※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠25週での出血あり。病院で薬処方されたが、診察なしで不安。痛みや張りなし。1人目と違い、初めての赤い出血で心配。安心できるコメントが欲しい。

現在妊娠25週で、出血がありました。
下着にはうっすら付くくらいでしたが、トイレで拭いた時に、あれ?生理きた?って思うくらいの感じで赤い血が付きました。
それ以上は出血増えたりはしていません。
特に痛みはなく、張りも無くはないけど、いつもより特別張ってるという感じでもありません。
胎動も普通にあります。

一応病院に連絡して上記のようなことを伝えたところ、張り止めと、出血を抑える薬を出してもらって、診察は次の健診が4日後なのでその時にとなりました。

1人目の時とは違う病院なのですが、1人目の時は夜でもお休みの日でも、出血があって連絡するとすぐ来てくださいと言われて診てもらえたので、今回薬の処方だけで診察が無いのが少し不安です😣

1人目の時はちょくちょく茶色っぽい出血があったんですが、今回の妊娠中は今のところ出血なくきていて、赤い出血も初めてなので、結構心配になってしまって💦
痛みや強い張りが無いから、大丈夫ということだとは思うんですが…。

ちょっと落ち着かないので書き込ませてもらいました🙇‍♀️
相談とかではないんですが、安心できるようなコメントもらえたら嬉しいです。

何事もありませんように🙏

コメント

kaa

私も出血よくありました😭😭
初期は茶おりみたいな感じでしたが安定期迎えて生理並みの赤い血が出たので急いで病院に行きましたが切迫でもなく原因もわからず終わりました😓ですが何もなく普通に健康な子出産しましたよ!

さなちん

9〜13wまで鮮血ありました😢少量だったものの長かったです...

友達は生理2日目くらいの鮮血が20wくらいに出て、
切迫早産の診断は受けたものの、
入院などはせず自宅でできるだけ安静指示で
結局39wで出産してました☺️

出血は、初期と、子宮が急に大きくなる時期に多いそうです。

何事もありませんように!

はじめてのママリ🔰

私も26週で鮮血の出血が1回ありましたが、受診したら「妊娠中おりもの程度の出血ならあるからね〜」と軽い感じで終わって、何も薬も出なかったです!
その後の経過も問題なく過ごしてます😊

ママリ

お返事遅くなってすみません💦

今日病院行って、問題ないとのことでした😌
みなさんのコメントで健診までの間安心できました。
ありがとうございました🙇‍♀️