※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食用の出汁、どれがいいかな?味少しでもついたもの食べたいです。

離乳食用の出汁どれがいいんだろう、、?🤔

今まで何も味付けしないであげてたから、そろそろ味少しでもついたもの食べたいよなぁ笑

コメント

なこ

面倒ですが、最初は昆布だしがいいそうですよ!
カツオだしは7か月、イワシは9か月って市の離乳食教室で言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日で7ヶ月になりますが、初めて出汁を使う場合は、まず昆布出汁の方がいいですかね?

• 1月27日
  • なこ

なこ

一応カツオはお魚ですし、初めてなら昆布の方が良いと思います。

• 1月27日
はじめてのママリ

最初はベビーフードの「和風だし」にお世話になりました💗「コンソメ」もかなり使いました!!

最近は、ちょっと余裕が出てきて、鰹節から取ったり、昆布から取ったり、野菜から取ったりしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これです〜!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!こちらは、作り置きしてる離乳食を、レンチンした後にかけるんでしょうか??🤔
    味のない野菜にかけてますか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

作り置きする時に味付けします!

材料で「だし汁」と書いてあるときは、この「和風だし」を使って作ってます🩵

味のない野菜、、、というかスープやあんかけを作るときに使っている感じです!

このベビーフードは、お湯30mlに対して、「和風だし」小さじ1を溶かす感じなので、使いやすいです😊

私はインスタを見て離乳食を作っています。写真の[じゃがたまお味噌汁]は7ヶ月から食べられます。ここに書いてある「だし汁」を「和風だし」に変えて作ったこともありました🩵

• 1月28日