※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が寝かしつけでイライラしています。息子が寝室に連れて行くとリビングのものを要求し、なかなか寝てくれません。息子の行動に困り、早く寝てほしいと思っています。

2歳半になる息子の寝かしつけ、毎日1時間近くかかり私もやることあるのに全然寝てくれなくて本当に殴りそうになるくらいイライラしちゃってます。

リビングの隣の部屋で寝かせていますが、寝かしつけ開始するときいつもちょっと抵抗して寝室に来てくれません。
なんとか寝室に連れてきてうとうとし始めてもしばらく静かだったのに急に「お水ちょっともらう」また数分後「ぬいぐるみ持ってくる」また数十分後「〜の本読む」と何かしらリビングのものを取って来させようとして来ます。

私もめんどくさいし、リビングに行きたくないから息子を寝室に来させる前に事前に本とぬいぐるみとお水など息子が要求してきそうなものを寝室に持っていくのですがその時息子は「いや!!」と言ってリビングに置いとけって言うくせに、寝室に来たら結局持って来させるんです。

早く寝てほしくて「〜の本読む」とかうとうとしながら言ってきても「もうだめ、もう寝て早く」「いい加減早く寝て」って言うのですが、全然聞いてくれなくて結局寝るの遅くなりそうなのでリビングから持ってきて読んで寝てます。

こういうことでイライラしない母親っているんでしょうか?もう本当に叩きそう。

コメント

✌︎

わかります🥺🥺
わたしもイライラしてました。というか今も時々イライラして怒っちゃって、反省と後悔をしてます。🥲

みあ

毎日1時間は辛すぎます😿
お疲れ様です。

イライラしちゃうのでひたすら寝たフリしてます、、、😴

はじめてのママリ🔰

分かります。
私も全部近くに用意して、あとは絶対に取りに行かないです(笑)
あとは先に寝たふりします。
電気も真っ暗。
あとは泣こうが喚こうが放置です。

はじめてのママリ🔰

4歳息子ですが本当に同じすぎます😇

ついさっき飲んだのに
喉乾いた
あのおもちゃがないと寝れない
布団がくちゃくちゃで嫌だ
もっとテレビ見たかったー!

って😇😇😇

あやー

あぁ、私もイライラしますよ。
私はイライラからだんだん涙も出てきて、泣きながら、絵本をこの前、読みました。
「この子、何で寝ないの?要求多すぎ」って思っちゃって…😵
みんな、苦労しますね…