※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのタイミングや不安について相談。母の死後再妊娠。赤ちゃんが無事に産まれることを願う。励ましのコメントを希望。

赤ちゃんて、BESTなタイミングで来てくれるってほんとだと思います?
二年前に稽留流産したときは
正直妊娠わかったとき、嬉しいより
「どうしよう」の気持ちもありました。
もちろん望んではいたのですが、ちょうど、母も病気で治療中で妊娠を喜んでくれず、貯金もあまりない状態での第5子だったので…

そして、その後、闘病の末、母が亡くなり
先日一周忌を終えたところです。

その矢先にまた妊娠がわかりました。
今度は半年くらい妊活続けてやっと来てくれた赤ちゃん。でもやはり上の子達の育児で疲れたり、イライラしたりすることもあって…
それでまた私が疲れきってるとまた赤ちゃんがお空に戻ってしまうんじゃないかと恐怖で仕方ありません。

家庭環境が良くないご家庭にも赤ちゃんはやってきたりする。どんなに待ちわびてもなかなか赤ちゃんが来てくれない家庭もある。
なんなんですかね…

今はただただこの子が無事に産まれてきてくれることを願うばかりです。私が多少疲れてても大丈夫。
だからお願いだからもうお空に行かないでと思っています。

否定的なコメントはお控え願います。

気持ちに共感してくださる方、ぜひ
励ましのコメントお願い致します_(._.)_

コメント

はじめてのママリ🔰

結果論なんですが💦私も一昨年の秋に繋留流産で手術を受けました😢3人目で、計画的に妊活して授かった子ですごく嬉しかったのでとてもショックでした😣

その後すぐまた妊娠できましたが、繋留流産で流れてしまった子は6月生まれの予定で、その後授かった子は11月の予定になり昨年11月に無事に産まれました😊我が家の二人目が昨年4月に入園で、かなりバタバタしていた&情緒不安定で、6月よりも幼稚園生活に慣れた11月に産まれてくれて、タイミングが良かったのかなと思いました🤔6月だと早すぎるなぁと考えてお空に一度戻ったのかなと思いました🥹あと、上の子たちが二人とも幼稚園へ行ってくれて、私にはひとり時間ができたので、それも6月より11月の方が長く味わえたから、赤ちゃんが私にもう少し休みなさいって時間をくれたのかな、とも思いました😂❤️

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👏❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢コメントありがとうございます!稽留流産の手術、ほんとに辛いですよね…私も手術後、1ヶ月くらい廃人のようになってました。それでも上の子達のお世話があるので、夕方からは奮い立たせて頑張ってた記憶があります。でもやっぱり赤ちゃんは母のこと見てるとしたら今が、しんどいと思わないようにしなくちゃじゃないですけど、受け入れる準備は出来てるのに母も人間なので、そりゃあ余裕ないときもありますよね。でもそこも赤ちゃん見てるとしたらなんだか苦しくなってきて😢でもどんなに大変でもそこにあなたの存在があることで、
    家族がより一層笑顔になれる
    そう信じてます✨ほんとに願うばかりで、もう手術はしたくありません😢

• 1月27日