※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の復帰に悩んでいます。フルタイムはキツイかも。近場のパートを考えています。

働きたくないです。
4年も続けて育休を取りました。
働かねばなりませんが働ける気がしません。
こんなに休んで社会復帰できるものでしょうか…
子供と昼寝したい…
フルタイムはやっぱりキツイですかね?
会社が時短難しそうなので、近場でパートに転職するか迷ってます。

コメント

ミニー

フルタイムですが
私は家で子供といるより楽です😂

あいな

同じくです笑
うちの会社は時短できますが、育休中に会社が移転し通勤90分かかります。
週1出勤の週4在宅の部署があるので部署異動を願い出るために復帰に向けて資格取得中ですが、部署異動なしなら転職するつもりです。

まずはなんでも御礼を言いましょう

一年半休んでも体だるかったし、フルタイム復帰してかなり体調崩しました。わたしは仕事より我が子と過ごしたい派です。お金に困ってないならパート復帰してお子さんが大きくなってからでフルタイムは間に合うと思います😊可愛い姿見れるのも今だけですし、子供が自分で習い事行ったり家でまてるようになるまでは裕福ではないけどなんとか食べてはいけるので私はパート選んでます。

ちちぷぷ

4年はなかなか不安になりますね☺️意外と働いてしまうとあっという間に戻りますけどね。悲しいかな。
うちも?時短が厳しいのでフルです。でも職場が🚲10分なので実質時短の方とあまり変わらない働き方かなとは思います。

はじめてのママリ🔰

2年育休→時短で4時間勤務→フルタイムを経験しましたが、フルタイムが一番楽です💡
タイムカード切ったら、はい!終わり〜の仕事ではないので基本の業務量変わらずだったので今の方(フルタイム)がゆとりを持って仕事をできているので、家でも時短の時より穏やかです。お金も2倍違うので、金銭的余裕がちがいます✨