※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の金銭面が問題で義母に相談したら、論点がズレて息子のことを持ち出されて不満を感じ、将来の母親像について考えることになった。

旦那の金銭面がやばすぎて
一年様子見て無理だったから義母に相談したら
20歳付き合ってた頃はどーしてたの?とか
まだ若いんだから家族貯金しなくても気楽に楽しみなさいとか、2人はよく旅行に行ってて羨ましい限りですとか。
論点がズレてるしずーっと息子のかたもってて
何が不満あるの?そこらの男よりいいと思うよって
だとしたら相談なんかしねーし。息子愛強過ぎて案の定話にならんかった時間の無駄で親子ってこんなにも似てしまうのかと価値観まで恐ろしい。
決して自分はこんな母親になりたくないと強く心に決めた

コメント

はじめてのママリ🔰

親が親なら子も子ですね、、、
息子愛が強すぎる親はキツいですし、いい加減子離れしろ。と思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は貯金もなく義父は癌がみつかり療養中なら尚更貯金していかないと子供もいるのに。貯金せず気楽にって頭おかしい😮‍💨
    本当に思います、お前は彼女か?ってレベルでひきました

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までよくここまで生きてこれたなと思いますwww
    そりゃ引きますね💦キモ過ぎます😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する前に見抜けなかった自分も悔しいです。笑
    離婚した方が幸せかもです

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して初めてわかる事ってあるのでそこは仕方ないです😭
    もし離婚も視野に入れているなら計画立てた方が良さそうですよね💦

• 1月27日
あやー

それ、元旦那の義母と同じです。
借金しまくりギャンブル大好きな元旦那。貯金ゼロが当たり前。

その時に義母に相談したら、「小さな頃から金銭感覚はしっかりしてました。お年玉も貯金箱に入れる子どもでした。借金なんかしません。いつもニコニコしてて、大事な事は言わないけど、それは、男のプライドなのよ。波風が立たない幸せもあるの」

え????え????んー…。
借金してますよ、大事な事を言わない事がいま問題で、不幸せの始まりなんだよ。って思いました。
離婚しました。金銭感覚や価値観の違いは、本当に怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばすぎますね、イカれてます親も😊
    かなり金銭感覚と価値観の違いがすごくて本気で離婚検討します。今日義母と電話して尚更おもいました

• 1月27日
はじめてのママリ

まだ若いからこそ今が働き盛りで貯金すべきだと思います‼️

お子さんも生まれてるんだから、気楽に楽しみなよなんて、無責任すぎますね😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく貯蓄貯めて
    備えとこうかなと思います。

ホントですよ、ただでさえお宅の息子がお金にルーズで迷惑かけられてるっていってるのに伝わらず。同じく親の立場でわかって貰えると思ってましたが残念すぎました

• 1月28日
はじめてのママリ

うちの義母もそうですよーー!!
どうにかなると思っていますし、
しまいには旦那の借金や足りない生活費は嫁が全てカバーしろと思ってますからね。
自分の貯金も出来てなかったくせに借金して飲食店開業させたり、本当にバカだなーって思います。
借金して増やせると思っててこんな人に育てられたらそりゃそうなるわーって😂
義母の老後も怖いので距離置いたし絶縁予定です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、全く同じすぎて。。
    ほんとに義母みてると特に納得できちゃいます。育った環境って大事ですねほんとにアホらしすぎて親子して痛い目にあってほしいです。
    義父は癌みつかるし義母はバセドウ病で体調不安定だし終わってますまぢで

• 1月28日