※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝てしまうと危険か心配です。ミルク寄り混合で育てているが、おしゃぶり過多で拒否されないか不安です。母乳量も心配です。

新生児期が終わったばかりのあかちゃんがいます👶
なかなか寝ついてくれず、ずっとグズグズなのでおしゃぶりに頼ってるのですがそのまま寝落ちした場合、咥えたままだと危険ですか?
何度かオエってなってるとこを見た事があってから怖くて💦
今日もやっと爆睡したと思って、はずしたら少しして起きてまたグズグズしてしまって💦
ミルクもあげる時間じゃないし、シールド授乳や搾乳もあげたし、おむつも変えてます💦
もうひとつ気になるのがミルク寄り混合で育ててますが、直母できない(乳首短い)のとシールドでも咥えるのに時間かかるときあるので、おしゃぶりしすぎで余計に拒否されないかなという不安もあります😂
母乳量も減りそうで…💦

コメント

R

4ヶ月の下の子も寝ながらおしゃぶりしてましたし、今もしてます!
嗚咽はするものの外す時に上手く外せなくて嗚咽するみたいな感じです😌
苦しかったりなんかあったら泣いてくれるし私は気にしてないです😌

ママリ👩‍🍼

3人共、寝ながらおしゃぶりしていました🥹
深い眠りに入ったら、自然と外れると言われたので、あまり外したりしていません😅
外れない時は眠りが浅くて、見た目は寝ているが脳は完全には寝ていない可能性が高いと言われました🥺

はじめてのママリ🔰

お二人とも詳しくありがとうございます!!
あまり神経質にならずに使うことにします☺️