※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

子連れディズニーについて来月上の子が6歳の誕生日で小学校入学も今年あ…

子連れディズニーについて

来月上の子が6歳の誕生日で小学校入学も今年
ある為盛大にお誕生日してあげようと
祖母祖父と子供たちとディズニーに行きます!

スケジュールとしては
夜出てディズニーの方で車中泊して
ディズニー、一泊して翌日は娘が行きたがってた
原宿に行こうと思ってます(ベビタピ目当てです)

下の子が3歳なのですが
これ持ってった方がいい!とか事前にやっといた
方がいいよ!ってことありますか?
子供連れて行くディズニーが初めてなので
アドバイス頂けると嬉しいです😭

あと原宿なのですがベビタピ目当てではあるんですが
竹下パラダイス、しなこちゃん、リアルピースなどが
好きな娘が喜びそうなお店とかも
ありましたら教えて頂きたいです🙏😭

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が長女さんと同級生です!毎年子連れでディズニー行ってます!
1番最近は去年の秋に下の子当時6ヶ月で連れて行きました😊

来月だとかなり寒いと思うので、防寒は徹底した方がいいですね!
ランドかシーか分からないですが、今のディズニーに閑散期は無く、とんでもない人の数です💦秋に行った時は今までで1番混んでました😓
大人数で行かれるようですし、事前準備としてレストラン予約は必須かなと思います🤔
子連れはレストランにサッと座れるだけで疲労感が全然違います😅
私は毎回必ず昼も夜も1ヶ月前に予約してます!
あとはやはり目的をしっかり決めておくことですね😊
どうしても乗りたいアトラクションがあれば有料パスを買うなどして、お金で時間を買うのが一番かなーと個人的には思います😅

ランドであれば、パレード見るならクリスタルパレスレストラン前がオススメです!
シーであれば、休止中のマーメイドラグーンシアター内が広い休憩スペースになっていて、あまり知られていないので人も少なくてゆっくり過ごせてオススメです😊

• ♡

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭😭🙏
    ランドに行きます🫢
    ちなみに、、質問があるんですが
    レストランの予約ってネットからですか?
    あと有料パスはその場で購入といった形ですか?
    無知ですいません😭

行ってた頃がまだファストパスが
    ある時代だったので
    全然違うんだろうなあと覚悟はしてます😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランの予約は公式サイトから出来ます!
    ホテルはどちらですか?ディズニーホテル宿泊であれば、1ヶ月以上前でも一足先にレストラン予約可能です😊一般ゲストは1ヶ月前から出来るのでそれ以降は埋まっていることが多いですが、時間帯をズラすとレストランによっては空きはありますし、人気の時間帯でもこまめにサイトチェックしたらキャンセル拾えたりもします!
    祖父母と一緒なら尚のこと、私なら絶対に2食は予約しておきます!
    有料パスは入園後にアプリで購入できます😊

以前も閉園前はお土産売り場もかなり混んでいましたが、今は比べ物にならないです💦
    お子さんが欲しいグッズがあれば荷物になったとしても日中にゆっくり購入されることをオススメします!大人の人手もありそうですし😊
    産前は気にならなかったお土産売り場の人混みも、子連れとなると全く違って見えます😭
    ネットで購入も可能ですが、比較的空いたお土産売り場でゆっくりグッズを見ている時間は結構子どもには良い休憩タイムになるので、必ず日中に息子と思い出の品を買いに行くようにしています😊

• 1月27日
  • ♡

もうあと2週間くらいなので急いで今日見てみます!!😭
    コロナ禍が明け?たくらいからディズニーも人凄いですよね😭

日中のがお土産いいんですね!
    ネットも見てたんですけど買い方が分からず
    なんせ本人にはサプライズで行くので好きな被り物が分からないので
    とりあえず被り物目当てで先に行こうとは思ってたんですが
    混雑覚悟がいりますね!😭

ベビーカーなどは持ってきますか?
    質問ばかりすいません😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既にチェックされていると思いますが、被り物もInstagramで上手に販売場所まとめてくれていたりするので車中で調べるのが良いと思います😊

いつも関西から新幹線移動なので1人っ子の頃はベビーカーレンタルでした😊
    うちの子は小柄なので4歳までは規定内の体型で乗れました!
    前回(5歳半)は初めてベビーカー無しで1日パークを移動しましたが、ディズニーホテル特典のアーリーエントリーで8:30にシーに入園してから夜のショー終了まで1日歩き続けて頑張りました😆
    前回は下の子も乳児でしたし、新幹線からベビーカー持参しました!
    車で行く予定ならベビーカー持参が良いと思います!
    下のお子さんが元気で乗らなかったとしても、荷物を乗せられるのですごく楽です😌

• 1月28日
  • ♡

お返事遅れてしまってすいません😭

インスタ盲点でした!チェックしてみます!!

やっぱりベビーカー何にしろ使えますよね!🥺
    沢山ご質問してしまってすいません💦
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月31日
しおママ

いつも夜出て車中泊からのインパしてます。
車中泊はなかなか疲れます💦
なるべく並ぶ時間は減らしたいと思うので、レストランは事前予約か、もしくはモバイルオーダーを使うのをお勧めします🥺
アトラクションに関しては、これだけは乗りたいというものがプライオリティパスが取れるものなら必ず取りましょう!DPAに関しては、お金をかけれるなら購入をお勧めします!我が家も遠方なので、行ったなら待ち時間なくパレードも見たいのでDPA買っちゃいます😂
あと海が近く夜はかなり冷えるので防寒対策は必須です!!日によっては風も強いです!!

• ♡

お返事遅れてすいません💦

疲労困憊覚悟してかなきゃですね😭
    DPAというのは昔のファストパスみたいなものですか?
    パレードもそれで見れるんですね🥺!
    なかなか行く機会ないので制覇とまでは行かずとも
    後悔ないように回りたいですよね😭

• 1月31日
  • しおママ

しおママ

こちらも遅くなりすみません。
    DPAとは、ディズニープレミアアクセスの略語です。
    アトラクションを待ち時間なく乗れたり、パレードの席の確保ができます!!
    ただ有料なので金額は公式サイトとか見てみてください💦
    昔のファストパスは、今で言うとプライオリティパスになります!
    こちらはお金かかりません。
    今はスマホアプリで全てやらなければいけないので、モバイルバッテリーは必須です。
    インスタでディズニーの情報配信してる方の見るとわかりやすいと思います😊

• 2月6日