※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

1歳半の息子がつま先歩きをするようになり、心配しています。発達面での影響が心配です。

1歳半になる息子がいます。
ここ最近急につま先歩きをするようになりました。
楽しんでやっているのか、ブームなのかはわかりませんが
親としては何か発達面であるのかなとヒヤヒヤしてしまいます。
つま先歩きをするたびに、「ぺったんぺったんだよ」とかかとを下げて上げるのですが、その行動も合ってるのかもわからず…心配です

コメント

みかん

うちの子もつま先歩きしてますよ😊
ネットでつま先歩きは発達障害とか見ましたが他には気になる事はないので遊んでるのかな?とか思ってました。
気にしなくて大丈夫じゃないですか?

  • なのか

    なのか

    つま先歩きは一個の症状で、やっている子は発達面で何かがあると勉強していたので心配になしました💭
    そのほかに気にならなければ大丈夫ですかね😢

    • 1月29日
ままり

ブームじゃないでしょうか?
うちもありました。
今も時々あります😊
特に何も言ったことないです。
そのうち頻度減ると思います😃

  • なのか

    なのか

    ブームであればよかったです😯
    経験談もおしえていただき安心しました😮‍💨

    • 1月29日
ままり

友達の子もそのくらいの頃めちゃくちゃつま先歩きしてましたが今は何もなくおりこうさんな5歳です😊

  • なのか

    なのか

    そうなのですね!!安心しました😮‍💨

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

急にでしたらブームだと思います🤔

  • なのか

    なのか

    ありがとうございます。最初からしてたのであれば相談とかした方がいい感じですかね?💭

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からしててもブームあるのでそれが2歳半なっても、1日中つま先歩きしか出来ないとかでしたら、疑う感じです💦

    いま相談してもブームや遊びやってる言われること多いです😂

    • 1月29日