※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

里帰り中、息子と過ごす時間が大変で、家事と育児の両立に悩んでいます。抱っこ紐や搾乳方法についてアドバイスをお願いします。

里帰りして一ヶ月ちょっと…
今日初めて朝~夕方まで息子と二人で過ごしました。
普段は母が家に居ます。
抱っこしてないと愚図る息子につきっきりで自分の事が何もできませんでした(; ;)
搾乳する暇もなくておっぱいは激痛だし…
自分の家に帰った時が不安でたまりません。
家事と育児の両立…皆さんどうやってますか?
抱っこ紐など使いますか?
搾乳できない事が一番しんどい…(; ;)

コメント

らるるたん 

搾乳はねてる間にしてから
冷蔵庫で保存してましたよ(*^^*)
3時間ぐらいなら大丈夫なはずです💓
掃除、洗濯は抱っこ紐でした!
ご飯は寝てる合間で作り
起きたら中断。また寝たら再開(*^^*)

• i

i

お返事ありがとうございます🙇
    今日寝てる時間に搾乳しようと思ったんですけど床に寝かせると目があいてしまいできませんでした(; ;)
    やっぱり抱っこ紐ですね😣!
    次から使ってみます🌟

• 3月13日
🔰はじめてのママリ🔰

家事はできるだけ手抜きにしてます。
毎日掃除してたのを毎日1部屋ずつにしたり、夕飯の一品はお手軽なものや市販の炒めるだけ!とかのを使ったり…

私は自分の予定や段取りが邪魔されるとイラッとするタイプなんで、ハードルを低くするようにしました(笑

抱っこは私は首がすわるまでは横抱きしたいので、抱っこ紐を使っても両手は空きませんσ(^_^;
以前別件でママリで相談したら、バウンサーがいいとアドバイスいただいたので、レンタル検討中です。

• i

i

手抜きしないとやってけないですよね(; ;)
    バウンサー持ってるんですけど
    一度愚図ってしまうと乗せてもギャン泣きで😢
    困りました…。笑

• 3月13日
まむ

一ヶ月ちょっとの息子がいます✨
同じ状況です泣
私は今家に帰ってきてますが家事が出来ず自分の食事もままならず…
夕飯も作れないです泣
洗濯と食事は縦抱きができる抱っこ紐をしながらどーにかやってます。
ですが首に負担がかかりそうで終わると外して…
ですがぐずるのでミルク、母乳、ぐずり、ミルク、、、といつまでも何も出来ず一日が過ぎていきます…
答えになってませんがお互いがんばりましょう😭

• i

i

ずっと同じ事の
    繰り返しで一日息子のお世話で終わってしまいました😭💦
    トイレ行こうと下に置けばギャン泣きで
    これから自分の家に帰るのに
    とても不安です(; ;)

お互い頑張りましょう😢✨

• 3月13日
masamasa

私も里帰りをしてた生後1ヶ月過ぎまでそうでした(´-ω-`)ご飯も母親と交互で抱っこして済ませてました。帰ってからが不安でした…。
ベビービョルンの首座り前から使える抱っこ紐をしてご飯作ったり掃除したりしてました。息子は抱っこじゃないと寝れないので構ってたら何にも出来ません笑

最近徐々に1人で遊んだり待つことが出来るようになってきましたよ!今も抱っこしながら、立ちながらご飯食べることも多いですが…。始めは大変ですが、徐々に変わってくると思いますよ( *´꒳`* )

• i

i

私も今は母が一緒に面倒を見てくれてるので
    自分にも少し余裕があるんですけど
    いざ一人になってみると
    何も出来ませんでした…(; ;)
    これからどう過ごそうか不安でたまらないです😢⤵

もう少しの辛抱ですかね(; ;)

• 3月13日
僾

私は里帰りしませんでしたが母が来れず1人の時はずっと抱っこで何もできませんでした(;´Д`)家事をしている時に泣いてしまったら少し泣いててもらいました。本気泣きになったら抱き上げて落ち着かせて...と繰り返してました(´Д`)ご飯は全然食べれませんでした。トイレ行くのにも泣いてました(T_T)今ではメリー見てご機嫌で待っててくれますよ(^-^)
きっともうそろそろ落ち着いてきますよ(^-^)
毎日育児お疲様です。頑張りましょう😂

• i

i

里帰りせずだったんですね(; ;)
    産後間もない身体での育児大変でしたよね😭尊敬します💦
    子供につきっきりだと何もはかどらないですよね(; ;)
    もう少しの辛抱ですかね…頑張ります!

• 3月13日