※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休中の2人目妊娠について相談です。1人目が2歳まで延長、2人目は何月ごろまでに作ればいいでしょうか?計算が苦手で…

育休中の2人目妊娠についてしつもんです!
育休中に2人目が欲しいのですが、

マックス2歳までとれます。
1人目の子が一月の中旬生まれで、保育園落ちたため延長になりました、
2人目は何月ごろまでに作ればいいのでしょうか?
計算が苦手で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の6月いっぱいくらいまでかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😵

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人連続育休とります!
    去年7月半ばに妊娠して3人目妊娠中、3月末が予定日です!私は公務員なので産休が産前8週前の2月1日から開始ですが一般の方なら産前6週の2月半ばからです!となると1人目育休終わるまでに2人目産休に入らないといけないので6月半ばに妊娠したら2月末あたりが予定日となり産休が1月半ばからでギリかぶるくらいです!なので日にちによっては微妙なので確実には遅くとも5月中に妊娠発覚!くらいですね!6月上旬でギリかぶるかな?くらいなので🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!
    今、保育園おちて7月まで延長です、その場合妊娠してもそのまま連続育休とれるのでしょうか?
    4.5月に発覚すれば確実ということでしょうか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月、5月なら確実に大丈夫です!6月中旬までなると予定日前後したときにちょっとこわいので5月中に妊娠するのが確実です!
    延長期間中に妊娠してもって意味ですよね?とれますよ!とにかく上の子の育休終わるまでに下の子の産休入れば大丈夫です!
    私はそれで連続でとってます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!ありがとうございます☺️
    妊活、どのようなことしましたか?
    今、生理が遅れていて陰性なのですが早めに病院行った方がいいですかね🥲

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は体質的に妊娠しやすくて3人目しか妊活してないんですが排卵検査薬と基礎体温使って2回で妊娠しました!
    産科で働いてて知識あるため排卵日を狙って😂
    どのくらい妊活されているか、基礎体温は安定しているかにもよります!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    来週病院へ行ってきます!
    そこから生理きて排卵検査薬や基礎体温やって間に合うかヒヤヒヤです🥲

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳終わってから生理は安定してきてますか??安定しているなら排卵検査薬分かりやすいので使ったがいいです!それか病院でタイミング診てもらうかですね🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ前に断乳はして、2週間遅れることはあまりなくきてたのですが、先月2週間以上遅れて生理きて、今回はそれよりもさらに遅れています🥲

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後無排卵なる方もいますし急いでいるなら一度検査したがいいかもです!ホルモン値に異常あれば内服処方されてタイミング療法ですかね🤔

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!
    タイミング療法て、どんなんですか???

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

1人目の子が1月生まれならそのくらいまでには生まれたほうがであれば
4月の初めくらいまでですかね?🥺💓

わたしがいま2月の中旬予定日で
5月の後半にできた子なので😂笑

なのでいまから妊活したほうがいいかもしれないですね😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?
    上の方は6月とバラバラでどうなんだうと🥲

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月だと3月生まれになると思うので下の子の産休入りの時期とかの関係でってことなんですかね?🥺

上の子、2歳まで育休取ってそのあと下の子の産休入りに切り替わる的なかんじでしょうかね??🥲

• 1月27日
愛莉

私も2人目を今年中には!と思っているので3月から4月頃にかけて作ろうと思ってます!
今年中と思ってるなら3~4月頃がいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    3.4月辺りで出来れば確実ですかね?
    排卵検査薬とか買いましたか?

• 1月27日
  • 愛莉

愛莉

1人目が私の誕生日と一週間違いで生まれたので2人目は旦那と誕生月を一緒にしようかなと思っていて…!w
    最終月経日(再開してれば)から10ヶ月なのでそれくらいに出来れば確実かと
    排卵検査薬は使ってないですけどラルーンで大体の排卵予定日がわかるので大丈夫かなって感じですw

• 1月27日
🌸

2歳になる前に2人目の産前休暇に入るようにすれば良いと思うので、ギリギリ2月後半産まれまでいけると思います!たぶん6月くらいまでに妊娠してればいいかな?と思いました!