※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に泣き、体をのけぞらせる原因と、量をまとまって飲まない理由について相談です。

生後1ヶ月になってミルクを飲む時に泣いて体をのけぞらせるようになりました。いらないのかと思い外すと欲しいようで、口に含ますとまた怒っての繰り返しなのですが、どうしたらいいか分かりません。。

量もまとまって飲んでくれません。。
何が原因なのでしょうか?

コメント

🔰タヌ子mama

哺乳瓶が合わないとかですかね〜🤔

m

哺乳瓶のちくびのサイズ変更とミルクの温度を常に暖かくしたら怒らず飲むようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月を過ぎてから全く同じような感じでした😭
私も悩んで悩んで…
うちの子の場合は哺乳瓶が合わないとかではなく、眠たくて眠たくて泣いてたみたいです😅
2ヶ月になった今でも回数は減りましたが泣きながらミルク飲む事はあります😂

• おはな

おはな

私の子も眠くて泣いてる気がします😱
    どうやったら寝てくれますか??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は、私が立って歩きながらミルクをあげると落ち着いてくれました😭
    そのまま寝てくれる事もあります。
    あとはミルクをあげながらお尻をトントンしてあげると落ち着いたり…
    ミルク飲む前にちゃんと寝てても眠くて泣く事があるので、いつかは終わりが来ると自分に言い聞かせながらミルクあげてます😅

• 1月27日

うちの子の場合は途中でゲップさせてまた飲ませてを2回ほど繰り返してます🥹
そしたら最後まですんなり飲んでくれるようになりました^ ^