※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

4歳の娘が半年賞味期限切れのピザ用チーズを食べました。症状が出る場合、嘔吐や腹痛、下痢がありますか。病院に行くべきでしょうか?

4歳の娘が半年賞味期限切れの切れたナチュラルチーズ?ピザ用チーズを食べてしまいました…

私の母が作ってくれたのですが、匂いが臭かったのでおかしいと思って確認したところ半年切れていることとピンクのカビが生えているように見えました。

パンの上にマヨネーズとチーズを乗せてトーストで焼いて出したみたいです。
気づいたのはチーズを食べてしまったあとです。

今すぐ病院に行かなくても症状が出てから行けばいいですかね😰

ほぼ100%の確率で何かしらの症状が出ますよね?💦

症状が出るとしたら嘔吐とか腹痛、下痢の症状ですかね😭

コメント

ママリ

おお、半年ですか😢症状出るとしたら、下痢、嘔吐だとは思います😢

何も無ければ良いですが😢お大事にしてくださいね😭

• り

コメントありがとうございます!
    ですよね…確認してからあげてほしかったって思いました🥲🥲🥲
    何時間以内くらい症状でますかね🥲

3日後とかは流石にないですかね?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

3日何もなければ大丈夫だとは思います!

昨年一家で食あたりしたときは、1日半で私と義理親が、ほとんど同時に、嘔吐、下痢症状出ました😢

• 1月27日
ひろ

ナチュラルチーズなら発酵が進むと臭くなります。青かびチーズのような匂いです。

食中毒なら遅くとも半日以内に症状でますよ。
症状でてないときにはなんの処置も出来ないですし、様子見で大丈夫です。

管理栄養士より