※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆豆腐メンタル☆
子育て・グッズ

水分不足で困っています。赤ちゃん用のジュースも飲まず、ミルクも少量。うんちは固めで、同じ経験の方いますか?

水分不足について。
水も麦茶もほとんど飲みません。赤ちゃん用の果汁ジュースもほとんど飲みません。マグでもコップでも飲みません。ミルクは1日2-3回ほどで多くて180少ない時は40から80ぐらいです。なのでうんちは固めでうさぎのようなコロコロうんちを大量にすることもありました。固くておしりが切れたり泣くことはないです。離乳食は3回食べてます。同じような経験されて飲むようになった方いらっしゃいますか?

コメント

elmo

うちもそうでした!
水お茶白湯完全拒否。
ジュースなら飲んでくれてはいたのですが、量が少なすぎて軽い脱水症状が何度もありました。
なので、スープ系を沢山与えました。
私自身も水分摂らないタイプなので、なるべく飲むようにして、一緒に飲もうね^^と言って、飲む練習沢山したら今では飲み物くれー!!と騒ぐくらいです笑。

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

お返事ありがとうございます。
    なるほどスープ系ですね!離乳食はまあまあ食べるのでもしかしたら飲んでくれるかもですね。

• 3月13日
ピースケ☆☆

私の娘はまったく水分を受け付けなかったことがありました。
そのとき、お腹を触るとうんちがたまってました。旦那に相談して市販のかんちょうをしてうんちをだしてあげたら、水分を取るようになりました。少しでもおかしいと思ったら小児科にいかれてください。離乳食も、おかゆさんや、うどんとかにして様子を見るのも大切です。

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

お返事ありがとうございます。
    今のところうんちは毎日出ているのでまだ大丈夫そうです。あまりにも水分取らなかったら病院行くことも大切ですね。

• 3月13日