※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

便秘で困っています。出た便に血が混じり、固いため切れたかもしれません。残った便を出したいが、浣腸でも出ません。受診すべきでしょうか?

お世話になってます!3日前からふんばってても出ないを繰り返していて今日ころっと小さめの塊のウンチが出ました。しかし血が付いていて血の混じった便ではなくて固くて出る時にどこか切れてしまったようです。そしてまだお尻の穴の中に固めのうんちがみえて、綿棒でほじほじしたのですが出ないまま引っ込んでしまいました。どうにかお尻の中にあるかたいうんちをだして楽にしてあげたいです!浣腸したのですがでません、、どなたか助けてください😭受信すべきですか?実家に帰った時にお菓子たくさん与えられてたのでそのせいだとおもいます、、

コメント

si_chanmama

浣腸しても無理なら病院行くしかないと思いますよ(><)
のの字マッサージやお茶か白湯の水分補給してみるかですね(><)
それくらいの時便秘なりやすいですよね💦

  • ♡、ちゃそ

    ♡、ちゃそ

    綿棒入れると硬いのがあたるかんじです、、
    マッサージはしてるのですがいつもより多めに水分あげたいとおもいます!
    硬いうんちになってからだしづらいみたいで😭

    • 3月13日
糠漬け

#8000に電話された方が良いと思います。浣腸しても出ないとの事なので出来るだけ早めに病院で見てもらった方がいいかと

  • ♡、ちゃそ

    ♡、ちゃそ

    時間外でした、、
    またあとでかけてみます。
    お尻の穴のすぐ近くに硬いうんちがあって
    綿棒があたるかんじでなかなか思うように
    浣腸できなかったです、、

    • 3月13日