※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ファッション・コスメ

ピアスのアレルギーについて相談です。アクセサリー購入前に安めのピアスでアレルギーを確認したい。金のアレルギーについても教えて欲しいです。

ピアスのアレルギーについて

2週間前に病院でピアスを開けました。腫れもなく今のところ落ち着いていて、1ヶ月経ったらセカンドピアスにしようとしています。
3月に仕事で卒業式があり、そこでパールのピアスを付けたいなと思っています。今日値段的にもデザイン的にもちょうどいいものを見つけたのですが、お店の方に「アレルギーは大丈夫ですか?これは10金なので、開けて2ヶ月くらいだとホールの皮膚も薄いので、アレルギー発症しないとは言い切れません。もし心配なら皮膚科でアレルギーの検査をしてみてはいかがですか?」と言われました。

アレルギーは今までなかったのですが、何万もするアクセサリーを購入して結局付けられませんでしたでは悲しいので、アレルギーがないか確かめたいのですが、病院だと48時間パッチを付けっぱなしにしないといけないようで、安めの10金素材のピアスを買って試してみるのはどうかな?と考えました。

付けたいパールのピアスは10金のホワイトシルバーなのですが、同じような素材のピアスを買って付けてみて、大丈夫であればアレルギーはないと考えてもいいのでしょうか?今つけてるのは医療用ステンレスのファーストピアスですが、ステンレスよりも金の方がアレルギーは起こりやすいんですよね?10金や18金などいろいろありますが、大は小を兼ねる的な感じで10金が大丈夫なら18金も大丈夫ってことはあるのでしょうか?いろいろ試すよりは「この素材が大丈夫なら金属は大体大丈夫」という素材があれば、それでためしてみようかな?と思うのですが…。
もし金属アレルギーやピアスの素材に詳しい方がいらっしゃれば、付けたいピアスの前に試すべきピアスを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

金属アレルギーもレベルがあります。私は元々アレルギーではありませんでしたが数年前からピアスのみアレルギーになり18金や樹脂ピアスしか着けれなくなりました。デザインによっては痒くなって着けれません。お店の人にチタンはアレルギー出ないと言われ購入しましたがチタンも痒いです。

姉は元々金属アレルギーで24金か18金のピアスのみ、14金や樹脂もダメです。18金も安いお店の物はダメなのでなにかあるんだと思います。ちなみに姉は痛くなるそうです。

私の中でプラチナ、24金、18金がアレルギー出ない素材だと思ってます。あとのはアレルギー出ないと言われても人によって出るので😅純度高いの試しても意味がないので10金を試すしかないのかなと思います。

• みんみん

みんみん

やはり元々アレルギーがなくてもピアスがきっかけで発症するのはよくあることなんですね💦

同じ18金でも値段で質が変わるんですね🥲痛みや痒みに気をつけながら、10金を試してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15年以上なんともなかったのに突然耳が真っ赤に腫れて痒くなりました。母がピアスのみ金属アレルギー、姉が金属アレルギーなので遺伝もあるかもしれませんが💦

宝石店とかちゃんとしたお店で購入した物なら大丈夫で雑貨屋さんみたいなところの18金はダメみたいです。
    アレルギーないといいですね😊

• 1月28日