※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の子供が胃腸炎かもしれない状況で予防接種を受けさせてしまいました。胃腸炎だった場合、予防接種の影響はあるでしょうか?

1歳6ヶ月の子供が胃腸炎かもしれないのに予防接種を受けさせてしまいました。



木曜日に保育園で1度嘔吐したとお迎えに行った時に言われたので念のため金曜日は保育園をお休み、ですが一度も嘔吐しなかったため土曜日(今日)予防接種に連れて行ってしまいました。
咳鼻水がまあまあひどかったのですが、診察も兼ねて病院に連れて行ったところ、嘔吐は一度のみなんだね、熱が無ければ大丈夫だよと言われ予防接種を受けさせてしまいました。

帰宅して色々遊んだ後に、夕飯にマックのポテトをたくさん食べていたのですが、咳き込んだからなのか?それとも胃腸炎なのか?分かりませんが嘔吐してしまいました。




もし胃腸炎だったとしたら予防接種をしてしまったことでなにかよくなかったりするのでしょうか?

コメント

のん

眠なければ予防接種は大丈夫です。
嘔吐はまだ体調万全でないからだと思います。予防接種は関係ないかなと🤔

お大事にしてください😭

  • のん

    のん

    熱なければ、です

    • 1月27日
  • れの

    れの

    コメントありがとうございます!
    熱なければ大丈夫なんですね😭
    仮に胃腸炎だったとして何か悪いことがあると言うわけではないと思って大丈夫でしょうか?
    100%大丈夫!というものではないと思いますが🥲

    • 1月27日
  • のん

    のん

    大丈夫だと思います!

    胃腸炎大変ですよね💦ママも無理せず過ごしてください😭

    • 1月27日