※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新NISAで資金運用を考えています。夫婦で月5万ずつ入れたいが、現状が甘いか不安。家族構成や収支を教えてほしいです。

新NISAで資金運用を始めようと思います。
みなさん月おいくらくらい入れていますか?🥺

夫婦で始めて、ひとり月5万ずつ入れれたらいいなと思っていますが、現状をみると甘いですよね🥲

貯金額や収入、ローンや保険によって支出が全然違うと思いますが、参考までに教えて頂きたいです😌


うちは、
⚪︎5歳児ふたり(3人目の予定なし)
⚪︎貯金 350万
⚪︎収入 月55万(夫婦合わせて)
⚪︎支出 月35万(全ローン、保険含む)

かなりざっとですが、こんな感じです🥺

コメント

あああ

私は毎月38000円です✨
現金貯金400万ほど
専業主婦、旦那収入50万

ジュニアニーサにも3人分突っ込んでるので
もう無理のない金額にしてます😂

はじめてのママリ🔰

とりあえず10万ずつであとは様子みて入れられるだけ入れようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

ジュニアニーサが無くなったのでとりあえず夫婦で10万ずつして、これからもう少し勉強するつもりです。

ママリ🔰

現金貯金がたくさんあって株にうつしていきたいので、夫婦で投信の積立は40万/月です💦
もし今後きつくなったら減額する可能性も大いにあります!