※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の準備について質問です。出産準備品はいつ頃見に行き、購入しましたか?ベビーカーなどは下見して検討しましたか?入院バッグの準備や注意点など、教えていただけると嬉しいです。

双子ちゃんママに質問です!

妊娠中ベビーや抱っこ紐などの出産準備品は
いつ頃見に行っていつ頃購入しましたか?

ベビーカーとか下見してある程度検討付けてましたか?

現在双子妊娠中で中期に入るところです!

またいつ頃見に行った方がいいよとか別に
いつから入院バック用意してたよとか
双子妊娠中こうゆう事に気をつけていたよとか
なんでも良いので良かったら色々教えて下さい☺️

コメント

𝑘 𝑡 _

双子妊娠中です🤰

私は抱っこ紐はもらいもの、チャイルドシートももらいものなので26週で準備おわりました!笑

ベビーカーは1人用のもらったので
2人用は産後に必要あれば書います🫢ネットで

頸管長次第ではいつ入院になるかわからないから
入院バックもベビーグッズも全てすでに準備しました☺️

にこ

双子妊娠中です。
わたしはすでに1人子どもがいるので、それを使い回す予定ですが、いつ動けなくなるか分からないので、ベビーカーは妊娠6ヶ月頃には見に行ってました!27週で問題なかった子宮頸管長も急に短くなって自宅安静になったのが28週。それから慌てて入院準備を始めました。とりあえずまだ自宅安静でいけてるので、早めにしてても問題ないかと😄