※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
産婦人科・小児科

1歳の息子が咳き込みで嘔吐していますが、胃腸炎の可能性が心配です。保育園で同じ症状の子がいるようで、不安です。下痢はなく、咳と鼻水だけです。

胃腸炎の嘔吐は、突然吐きますか?!

1歳の息子が、咳き込みでよく嘔吐するのですが
今日既に咳き込み嘔吐3回目です
吐く直前まで、食べていたのも原因かもしれませんが…
保育園で胃腸炎の子もいるみたいで、
胃腸炎かと思うと、生きた心地がしません!(T_T)
ちなみに、下痢はありません。
咳と鼻水のみです。

コメント

ママリ

お腹いた〜いと泣き始めて20〜30分後に嘔吐しました!
そこから1時間に1回嘔吐が続き、12時間近く吐いてました😱
下痢は嘔吐が治まって2日後ぐらいに始まりましたよ!

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    吐く前って、やっぱり不機嫌になったりしますよね😱
    12時間ぐらい嘔吐されたとは…💦お子さんしんどかったですね😭‎
    結局下痢もなく、むしろ普通便だったので、胃腸炎の心配はなかったですε-(´∀`;)ホッ

    • 1月28日
miu

胃腸炎は大量のマーライオン吐きします!サラサラしてるかな。

咳込み嘔吐は次男がよくするので、胃腸炎じゃないと思います。ただの風邪かと。

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    なるほどです!💡
    たしかに、自分も胃腸炎になったとき まさにマーライオンでした💦
    ちょうど胃腸炎が流行っているので、どっちなのか内心ヒヤヒヤでしたが、結局息子も、ただの咳き込み嘔吐でした😅
    喘息気味でもあり、風邪ひくと毎回咳き込み嘔吐してます💦💦

    • 1月28日
きら

一歳、先日胃腸炎でいきなり吐きました!
いつも風邪の時とかは咳き込み嘔吐なんですが、胃腸炎は、「おっ」とか「えっ」て言ったのと同時に吐きました😇

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    やっぱりいきなり吐きますよね!😱💦
    うちの息子、まだ胃腸炎で吐いた事がなくて… だけど周りで胃腸炎流行ってるし、どっちだ?!とヒヤヒヤしてました🥶💦
    息子も風邪ひくと毎回、咳き込み嘔吐してます〜😱
    喘息気味でもあるのでなかなか大変ですが、大きくなるにつれて無くなればいいですけどね💦💦

    • 1月28日