※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっくんまま
子育て・グッズ

男の子が指差しや挨拶ができず、名前を呼んでも無視する様子について心配しています。発達が遅れているか不安ですか?

一歳一ヶ月、もうすぐ一歳2ヶ月になる男の子がいます。
指差し、ぱちぱち、バイバイなどができません🥲
集中してる時は名前を呼んでもフル無視です🥲

指差し、ぱちぱち、バイバイ
遅めだった方みえますか?🥲🥲

コメント

ママリさん

うちの子もできないです😭😭

• わっくんまま

わっくんまま

コメントありがとうございます🥲ネットとかで調べると自閉症がヒットして心配になりますよね…発達相談にこの前行きましたが大丈夫〜って言われたんですが出来るようにならないと不安とれないです…

• 1月27日
  • ママリさん

ママリさん

なんか遅れてたら全部、自閉症とかでヒットするのであんまり気にしてないです😂
    検診とかで問題なかったら大丈夫かなーとおもってます。
    赤ちゃん1週間とかで急にできなかったことをするようになったりするので🤣

• 1月27日
ぜろ

パチパチバイバイは1歳2ヵ月すぎてから急にできるようになりました
指差しは1歳4ヵ月とかですね🤔
集中してるときに無視するのは普通というか当たり前のことなので気にしなくて大丈夫です☺️
聞こえてるのにわざと無視したりもします😂

• わっくんまま

わっくんまま

ありがとうございます😭
    少し安心しました🥲💗
    先ほど、絵本を読んでいたらお猿さんどれ!?って感じで問いかけたのではないですが猿に指をさしました。これって指差しに入りますか…😿絵本の絵が最初でもいいでしょうか🥲👏🏻

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

指差しはまだできません😭

パチパチやバイバイは娘がそのような手の動きをしたらパチパチだね〜やバイバイだね〜と何回も伝えてこれがパチパチなんだ!などと分かるようになりました😊