※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実祖母の法事で親戚にガルガルして疲れました。6ヶ月の息子を連れて実祖…

実祖母の法事で親戚にガルガルして疲れました。


6ヶ月の息子を連れて実祖母の一回忌へ。(旦那は仕事で不在)参加者は祖母の兄弟なので70.80を超えた高齢者や、私の両親、私の兄弟、おじおば、従兄弟などでした。


祖母の弟の奥さんと2年前までお隣に住んでいて(2年間ほど)会えば雑談をする程度の仲だったんですが、今日1年ぶりにお会いしました。


息子を見て可愛い❤️となり、すぐ抱っこされて…。
今月頭に息子も含め家族でコロナにかかっていたのですが、まだ鼻水や痰が絡んでいるのであまり抱っことか触れ合いは避けたかったのが本音です。

一応「今病み上がりなので…」とは伝えましたが、構わず抱っこされて、しまいには祖母の兄弟達が座っていた席に見せに連れていってもいいか?と言われました。(少し離れた席に10人程度祖母の兄弟関係が座っていました)


さすがになぜその人が私の息子を見せに行くのか意味が分からなかった+嫌だったので、「ミルクをあげるのですみません」とお断り…。マスクをしていましたが、目は笑えてなかったと思います。断ったら諦めてくれました。



その後食事会の席で何名か祖母の兄弟の方が「抱っこさせてね」と私の席に来てくださったので抱っこしていただき、可愛がっていただいてありがとうございます。と伝えました。


祖母の兄弟なのでみんな高齢者。もういつ亡くなってもおかしくない年齢の方もいらっしゃいます。
可愛い!と言ってくださるのならあの時断らなければよかったのかな…と反省する気持ち。
それとは反対になぜ祖母の兄弟の奥さんが私の息子を抱っこして、みんなに見せびらかすのか…という気持ちが混ざってしんどくなりました😢


私が厳しすぎるんですかね…。





コメント