※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

薬剤師の転職について相談です。子育てと両立しやすい環境を希望しています。内定をもらった会社の業務量が少なく、不安に感じています。忙しさに慣れてしまい、暇な状況に不安を感じています。

転職について
薬剤師です。
離婚に伴い転居します。そのタイミングで転職も考えています。
今、数社内定をもらっています。
子育てと両立しやすい(疲れすぎない)こと、長期で働ける環境を希望してます。

その中の1社で給料も今より高くて
いろんな業務をやっておられるので勉強にもなっていいなとおもう反面、
え、こんなに業務量少なくていいの?
と不安になります。
たとえば私はいま大型店にいるので
1日50枚は監査投薬しています。(6時間勤務)
前の会社では1日70は超えてました。

ですが、内定もらってる会社では
フルタイムでひとり20-30件とのことです。
状況にもよるとは思いますが、基本はそんなに重たい処方箋(何十個も薬を持って帰る)はないようです.
いままでめちゃ忙しい環境にいたので
いったん暇?楽?になると
もう戻れないのではと不安になってます。

おかしいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

業界大手のア◯ンはそんな感じですよね。
調剤は全て機械か事務、薬剤師は対話と薬歴が大事、投薬は1日20件位で充分
もう5年以上前の話です。
ただ、給料水準かなり低い所なので書かれている会社とはおそらく違います。

色んなところで働いたことありますが、業務量=給料ではないです。
忙しい所で働きたい人にはもしかしたら物足りないかもしれないです。
私は暇な所で薬剤師たくさんいてほぼ雑談ばかりな仕事したことはありますが、周りの人は良かったので辛いな〜とは思ったことないです。中には資格貸しみたいな所もあって、社長の雑談に付き合うだけみたいなやりがい0、業務中も暇(本読んでok.スマホok)みたいな仕事もありました。
※新卒でブラック企業だったので、1年目から投薬80件ザラでした(薬剤師4.5人で平均200枚が初店舗)

戻れないか戻れるかで言ったら戻れます。
お子さん小さいなら、自分よりも子ども中心で業務量少なめが理想、しかもお給料良いなら最高だなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ア○ンさんではないですね。
    もちろんずっとこの会社にいれば問題のないことなんですけどね。。

実家からも通勤がドアドアで15分くらいだとおもうので環境としてはいいなと思ってます。
    まあ忙しい環境に戻れるように準備はしておきます!

• 1月27日