※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

32歳の女性が小学1年生に40代に見えたことでショックを受け、老いやコンプレックスに悩んでいます。娘には全員30歳くらいに見えたいと思っています。

公園で会った小学1年生に
今32歳なんですが、
39歳くらいに見えたって言われました😭😭😭😭
死ぬほどショックで
娘に申し訳なくて
かなり落ちこみます
しかも
最初30代?!ってめっちゃビックリされたので
40代に見えたのかなとこれまたショックで😱
その子のママはたぶん25歳か27歳らしいです💦
そりゃぁいつも見てるママに比べたらかなりおばさんに見えたのかもですが、
もうちょいで33だし、、、

だからなにって感じですが
娘には全員に30歳くらいに見えたって毎回良いなと躾けようと思いました🥺

同じ方います?
私はコンプレックスいっぱいあるんですが、
あーやっぱり老いがやばいし
どすっぴんだったので
肝斑やばいし
肌も色々ボロボロだし
産後ずっと太ってるしなーって感じで

とにもかくにも悲しいです😭

コメント

ベビーラブ

1年生くらいじゃ、この年齢がこのくらいの感じとかって曖昧じゃないですかね?
うちの娘は1年生ですけど、年齢のこととかあんまりわかってないです💦
子供に言われたならそんなに気にならないです💦

はじめてのママリ🔰

小1の年齢判断なんて絶対不確かだし適当です🤣
私その頃なんてこの人が何歳かなんてわからなかったですもん!

やなこ

小1にとっての39歳の感覚は私達と違うと思います😅
多分そのママがめちゃくちゃ若いファッションとかじゃないですかね😺

ママリ

あまり気にしない方がいいです😂
前に小学生と関わる仕事してましたが、その時私26歳でしたが40歳代と思われてました🤣
自分で言うのもあれですが明らかに40代には見えない外見でした😂
小一なんて本当に適当だと思います😂

私も小一の時に友達のお母さん25歳くらいでしたが、自分の母(30代後半)と同じくらいの年齢と思ってましたし😂😂

いちご🍓

子供とお年寄りは年齢感覚バグってるので気にしない方がいいです笑
看護師してますが80歳くらいのお年寄りにあなたまだ若いわよね、40くらい?とか言われたことあります🤣25歳の時に。笑
ショックで家族や友達に聞いたらちゃんと20代に見えるから大丈夫と言われて安心したことがあります😆

はじめてのママリ🔰

1年生だと数字もこれからお勉強の段階で全然深い意味はないと思います🤭
その子の親が
テレビ見ながらそういう会話してるんじゃないでしょうか??

それを聞いてわからないまま
真似して言ってる感も否めません。

いやいや、そんな小さい子の言ってる事をまともに取っちゃいけないですよ。
一瞬カチンとするかもしれませんが、このガキ、何言ってやがる😅はあん??笑
で、流しましょう〜笑

はじめてのママリ🔰

気にしない方がいいです😳!
うちの娘は年齢の感覚とか色々大ずれです😳
授業参観のとき1年生ですが友達のお父さん(ロン毛)が赤ちゃんを抱っこしていて
後々我が家も赤ちゃん連れで見に行ったので⚪︎⚪︎ちゃんのお父さんも今日赤ちゃんと来てたね!って言ったら

え?😳お母さんだと思ってた(お世辞にもお母さんには全然見えません)

と言う感じでずれてます😳!

歳も30代、40代の違いとか全然わかって無いです
話を聞いていてもめっちゃテキトーです🤣!
娘にはとりあえず女の人を呼ぶ時はお姉さんって言うのよ😡だけは教えてます🤣❤️
あと歳とか聞いちゃダメ🙅と言ってます!笑