※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の頻回なうんちによるお尻のただれに悩んでいます。乳糖不耐症か疑問で、小児科で相談予定。新生児のうんちの量に驚きを感じています。月曜日に相談予定。

新生児のうんちについて、

とにかく頻回です😓
ほんと30分〜1時間に1回とかのペースでうんちをするのでせっかく寝てくれてもうんちのおむつ替えで起こしてしまいます🥲
おむつ変えすぎてお尻もただれてしまい今はお湯で洗い流すのとポリベビーとワセリンを塗ってますがなかなかよくなりません🥲

こんなに出ると乳糖不耐症?かなとか思っちゃいますがそもそも新生児のうんちは下痢っぽいですよね🫠

月曜日におしりのただれを見てもらいに小児科行くのでそのとき乳糖不耐症についても聞こうと思います👀

新生児ってこれくらいうんちしますか?
こんなにうんちする子3人目にして初めてです🤣

コメント

🐭

1時間に1回は少し多い感じがします💦毎回量も多いのですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね👀‼️
    量は少ないんです🥲水っぽくもないのであきらかに水便って感じでは無いし、小出しタイプなのかなって思ってるんですが😅早く病院行きたいです😭

• 1月27日
🐭

その感じなら小出しタイプな気もしますが、病院で相談するのが安心ですよね😭❤️
出ないのも心配ですが、出過ぎも心配、、赤ちゃんって次々心配事ができますね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行けば良かったと後悔です😭
    ほんとそれです!笑 
    周りから3人目だし赤ちゃんのお世話余裕でしょって言われますけど3人目でもやっぱり新生児は気を使うし子によって全然違うので分からないことだらけです🤣👐

• 1月27日
  • 🐭

🐭

わかります!
    保健師さんとかの訪問も、3人目ですからね〜!とかで流されたり😂😂笑
    一人一人違うからびっくりすることもありますよね😭

• 1月27日