※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那の職場は江東区、その場合都内に家族で住むとしてどこかオススメの…

旦那の職場は江東区、その場合都内に家族で住むとしてどこかオススメの場所はありますか?
転勤の可能性が強まり白目向きそうです😇

子供支援が充実してる区、治安、住みやすさなど是非教えてください🙌
電車で30-1時間かからなければ旦那には通ってもらうので幅広く候補を考えたいです‼️

下の子幼稚園、上の子小学校になるので治安はかなり気にしてます💦
よろしくお願いします。

コメント

コロン

江戸川区の瑞江
土日祝やってる小児科あります!
公園広いし駅周り開けていてよいですよ(⌒▽⌒)
江東区なら南砂町好きです!
商業施設2カ所ありますし公園も広いですよ!
ニトリとあります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    江戸川区も江東区もやはり都内は便利そうで調べながら不安がウキウキする気持ちになってきました😭✨️
    瑞江の土日祝の小児科は下の子もまだ小さいので休むとなると絶対お世話になる自信あります!
    公園もあって商業施設もある南砂町も確かに良さそうですね🥺

時間を見つけて地区を歩きに行こうかなと思ってるので候補にあげて行きたいと思います!

• 1月27日
  • コロン

コロン

江戸川区なら、幼稚園補助金あってバス通園じゃなきゃ月5000円くらいで通えますよ(⌒▽⌒)
    葛西、西葛西エリアも住みやすいですよ!
    地下鉄博物館、葛西臨海公園の水族館、無料のポニーランド、魔法の文学館、無料の動物園ありますよー!(*^^*)

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

葛西は確かに子育て世代に人気と聞きますね!
    そんなに沢山無料の施設あるなら、結構活発な子供たちなのでしょっちゅうどこかに連れて行けそうです✨️
    江戸川区の幼稚園の情報ありがとうございます!
    幼稚園はかなり特色によるかなと思ってますが今凄く納得して決めたとこなのに転勤だと枠のあいてる通えるとこになりそうだし、補助のことも不安だったので助かります😭✨️
    一応車はありますが都内になると駐車場も高いですし、自転車難しいとバスも検討になるので合わせて調べてみます!

• 1月27日
  • コロン

コロン

西葛西の清新町(せいしんちょう)あたりならインドのインターナショナルスクールがありますよ!
    幼稚園は区のホームページ見れば空いてるところ見れますよ!
    魔法の文学館と葛西臨海公園の水族館はちょっと料金かかります💦
    江戸川区はスタバが2店舗しかないです(;・∀・)
    あとディズニーまで葛西駅ならシャトルバスがありバス1本でディズニー行けますよ!
    行ける商業施設
    南砂町のスナモ
    アリオ葛西
    南船橋のららぽーと東京ベイ
    幕張イオンモール
    (カンドゥーっていう職業体験施設があります)
    コルトンプラザなどがあります!(⌒▽⌒)

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

インドのインターナショナル!今千葉の奥なので未知の世界です(笑)いまカトリック系を検討してたので江戸川区見てみます!
    葛西は電車で通り過ぎることはあっても降りること無かったので、調べてみたいと思います✨️ディズニーまでシャトルバスは嬉しすぎます!(笑)

江戸川区スタバの店舗少ないんですか!といいつつ、いまもそんな近くにスタバがあるとこに住んでないのですが。
    カンドゥーは子供たちも好きそうだなって1度見てたんですけど、とても良いですね🥺

• 1月28日
ささみ

江東区と言ってもどのくらいお金を出せるかによっても変わってきます、、、!
私は湾岸エリアに住んでいますが、やはり治安はそれなりにいいと感じています😌
瑞江も物凄くいいのですが、お手頃な賃貸マンションも多いと思うのでそうなると少し治安の部分としては不安な感じがします(T . T)!!!

• ママリ

ママリ

江東区の情報ありがとうございます!小さいことや女の子がいるので治安のことは気になってたのでありがたいです🙏🏻✨
    湾岸エリアはやはり計画的に整備をされてて綺麗なイメージあります🥺月島とか独身の時に行ったきりです(笑)
    東京だとちゃんと住むなら家賃20万くらいになるかなと一応そのくらいを想定してました!会社の補助ありきにはなりますが😂

• 1月28日
はじめてのママリ

練馬区はどうですかね☺️
父方の祖母が住んでいますが、穏やかで都心へのアクセスも良く、農業体験?とかもできたり、地盤もしっかりしている場所が多いので安心かなと思いました✨
光が丘とかは人気みたいですよ(^^)

• ママリ

ママリ

練馬区も見させて頂きました!地盤がいいのは凄くいいですね🥺調べてみます!
    割と自然の中で過ごすのにも慣れてた子達なので農業体験気になりました(笑)
    光が丘も少し見たら大きな公園もあるんですね✨️
    候補に入れさせていただきます!情報ありがとうございます!

• 1月29日