※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お仕事

訪問介護のシフトが厳しい。転職を考えているが、上手い退職理由を知りたい。

訪問介護ヘルパーしてますが、6時間勤務で移動入れたら休憩なしのシフト毎回入れられています。
おまけに小さい子どもいるのに、祝日出勤出来ませんかとか言われます😤さすがに無理だと断りましたが。

自閉スペクトラム症で発達遅れありの娘いるから、仕事セーブしたいと言っても雇用保険の関係がどうとか言って、難色示してきます。

他の事業所で以前採用頂いていた会社にも連絡して、密かに転職準備して落ち着いたら、家庭の理由上手いこと言って退職しようと思います。

皆さんだったら、どんな上手い理由いいますか?

コメント

tma

私だったら…会社の求める条件で勤務出来ないからと言います。
福利厚生良いし休みやすいけど給料イマイチな会社で働いてて、
福利厚生も良い休みやすい給料も今より良かったら後者の方で働きますよね。

• 梅の花

梅の花

なるほど、会社の求める条件で勤務出来ない(期待に添えない)と伝えた方が良いですよね。
    ホント見境なく無理難題押し付けてくるから嫌になっています。

• 1月27日
  • tma

tma

私も発達特性がある子を育ててます。
    ガッツリ働きたい給料アップしたいと思いますが診察やリハビリで月に複数回病院へ行くので正社員に求められる働き方(残業や早出)で働けないのでフルのパートで働いてます😭
    合うところで働けると良いですね✨

• 1月27日
  • 梅の花

梅の花

ありがとうございます😭

• 1月27日