※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kina
妊娠・出産

海外在住で親への妊娠報告が怖い。どう伝えるか迷っている。

親への妊娠報告が怖いです。
エコー確認できたらしようと思いながら、私が海外に住んでいるので電話で報告するのですが、なんと言われるか怖くて妊娠報告の踏ん切りがつきません。
どのように伝えるのが一番差し障りないでしょうか、、

コメント

kkk

おめでとう!って言われる可能性は質問者さん的にはゼロなんですか?🥲

• kina

kina

kkkさん、ありがとうございます。
    ないと思います。まず、婚約の報告の際もものすごい反対だったので、余計に怒らせる気がします😢

• 1月27日
  • kkk

kkk

そう言う感じなんですね、、🥲
    まだ籍入れていない感じなんでしょうか、、?🥲
    だとしたら今後のスケジュール?も含め授かったことを報告、って感じですかね😢

赤ちゃん来てくれたことはすごく嬉しくありがたいことでこの幸せを一緒に噛み締めてくれたら嬉しいなって気持ちと質問者さんが今心底幸せに思ってるってことが少しでも伝わってくれるといいですね😭

海外にいらっしゃるとのこと親御さんはいろんな面でとても心配だと察するので(ものすごい反対だったとのことなので、、、)
    心配だろうけど強い言葉が返ってこないことを願います😢
    でも強い言葉が返ってきてもきっとそれは心配の裏返しなのかも?と第三者としては思うのであまり怖がらずに報告できることを願ってます🥲

何はともあれおめでとうございます☺️

• 1月27日
  • kina

kina

ありがとうございます。
    そうなんです😓
    頑張ります!ありがとうございます!

• 1月27日
maman

新しい命の誕生で喜ばない親は居ないとは思いますが☺️

なぜ怖いのでしょう😢

私も電話で報告しましたよ😊

• kina

kina

nanaさん、
    そうだといいんですがどうなんですかね😓
    親は私にキャリアを追求して欲しいみたいなんです。
    なるほど、、
    縁切られる覚悟です

• 1月27日
ままりん

こんにちは!
妊娠おめでとうございます🎉
なんで怖いんでしょう😭
シンプルに妊娠しましたが、1番な気はします🥺
驚かす事言ってもいい?とか怒らないで欲しいとか最初に付け加えるとかですかね🥺

• kina

kina

ありがとうございます!
    そうですね、怒らないでほしいって最初に言ってみるのはいいかもしれないですね!
    ありがとうございます😭

• 1月27日
はじめてのママリ

私も海外に住んでいて、母とは仲があまりよくないです。
でも6wのときに電話で報告しました。最初に言われたのは、「そんな気がしてた。年齢的にギリギリだったね」でしたが、「もし旦那さんとなんかあったらいつでも帰っておいで。できることはしてあげるから。あっあとおめでとう」
と言ってもらえて、報告してよかったと思いましたよ。
そのあとは、全然経過も尋ねられないし相変わらず放置されてますけども。一応は祝福してくれるはずですよ。

• kina

kina

ありがとうございます!
    そうなんですね!少し似ている境遇かもしれないです。
    やっぱりどんな形であれ報告自体はしようと思います。私の親も受け入れてくれたらいいのですが😢 びびってます笑

• 1月27日
みちゃん

私も婚約報告の時反対されて、プロポーズから認めてもらえるまでに半年かかりました😓
第一に申し訳なさそうに言うから怒られるのかなと思います!相手が引くくらい喜んで、『ねえ!聞いて!赤ちゃんできた😆❤️』くらいの勢いで報告すれば、相手も圧倒されるのではないでしょうか??🤔

• kina

kina

そうなんですね!
    確かに、いつも申し訳ないと思いながら接してました😓
    ありがとうございます!

• 1月27日