※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者の方へ、3人の子どもの年齢差や体の変化、家族や生活の変化について教えてください。

3人とも帝王切開でご出産された方、3人それぞれ何才差ですか?🥺…3人目の時は傷薄くなってましたか?…
あと2人だけだった時と3人になった時、ご自身や家族や生活やお金のことなどで、変わった事など教えていただきたいです🥺

コメント

7歳、5歳、0歳です😊
まだ生まれて4ヶ月なので
生活やお金はあんまり変わらないです。

• カエル

カエル

ご返信ありがとうございます🥺
    3人に憧れが強いのですが旦那がお金のことや子育ての大変さ的に2人までと思っている様で🥲
    ちなみに3人目のお子さんはおいくつのときにご妊娠されましたか?🤔♡

• 1月27日

退会ユーザー

我が家は3人は絶対欲しくて😅
    30で妊娠してうみました😄

• 1月27日
  • カエル

カエル

素敵です🥺♡
    参考になります😭✨!!

• 1月27日

退会ユーザー

4人目考えてますが子宮が無理かもなので悩み中です😅

• 1月27日
  • カエル

カエル

帝切4回オッケーの産院さんなんですね🥺❣️

• 1月27日

退会ユーザー

オッケーとは言われてないです😅やめた方がいいとはいわれてます😅大学病院ですが💦

• 1月27日
ママリ

年長、年少、1歳です。
帝王切開3回目に関しては特に気にすることはありませんでした。
3人目生まれる前に、車をファミリーカーに買い替えました。5人乗るとなると大きい車が必要なので😢
3人になったからというより、上の子達が食べる量が増えてきたので食費は増えましたね。これからが怖いです😅生活面は、とにかく病気リレーが凄くて仕事休んでばかりです。ここの差は人数増えると大きいですね。

• カエル

カエル

御回答ありがとうございます🥺
    3人目妊娠後期の時に子宮壁が薄くなったりはしませんでしたか?…

ファミリーカーへの買い替えは必須になりますよね…

あと病気リレーはお仕事も、お子さん1人、2人のときよりも休まないといけない日数も必然的に増えてきますよね🥲💦…
    参考になります…ありがとうございます😭✨

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

子宮は何も言われませんでしたよ😊
    一人目の時、子宮筋腫が9個あって帝王切開と同時に焼き切ってもらってますし、2人目は巨大児で子宮も広がってたと思いますが、それでも3人目特に何もなくなかったです😊

• 1月27日
  • カエル

カエル

えええ!そうだったのですね!!子宮の細胞って意外に強いんですね🤔🩹✨
    そうなるとやっぱ生まれた後のお金や子育て〜仕事問題ですね😭💡

• 1月27日
caori

まだ産まれてませんが、あと2週間でだします👶

うちは全員2歳差の
4歳、もうすぐ2歳、もうすぐ産まれる0歳です🙋
全員1月2月3月の早生まれなので計算しやすいです笑
傷は元からそこまで気にならない感じだったので、今回もそんなかなぁと思っています。
全員男子なので、おもちゃ等もそこまで追加でいらないなーとか、車は元から7人乗りなので買い替えは必要ないなとかなので、そこまで変わらないと思います💡
次男がまだ1歳ですが、ものすごい食べるので、食費はやばそうと今から覚悟しています!
冷蔵庫はすでに2台持ちです!笑
長男次男がスイミングをしているので、三男も4ヶ月からベビースイミングに行く予定をしてるので、今の所追加でかかってくるのはその辺かなって感じです😁

• カエル

カエル

後2週間ッ!!!頑張ってください😭🙏🩷

全員2歳差も良いなあ〜って思ってます🥺✨
    傷はそんな気にならない感じで安心しました🩹

いっぱいご飯食べてくれるの可愛いです🥹❣️

習い事もされてるんですね!!

因みに、習い事などの送り迎えや大人の手が足りない時などはどの様にまわしていますか?😭🙏

• 1月27日
  • caori

caori

ありがとうございます✨
    周りにも2歳差いいなーと言われるんですが、長男から帝王切開だったので、妊活したのがちょうど産んだ1年後でタイミングよく3人目まで同じ時期に妊娠できました👶
    私自身が歳なのもあり、早めに産みたかったのもあります!
    ご飯は食べないよりかはいいかなって感じですが、ほんとすごいです笑
    次男は気付けば勝手にジャーを開けてご飯食べてます🍚
    保育園でも永遠におかわり、先生にもうないなーと言われて不満そう笑
    スイミングは長男が8ヶ月、
    次男4ヶ月からしているので、私が入りたいのもあり三男もすぐ始めます!!
    送り迎えがどうしても無理な時は振替ができるので旦那のいてるときに1人ずつ送ったり、長男だけ平日と土曜日に行ってるので、長男だけ先に幼稚園から連れて帰ってスイミングへ連れて行き、泳いでる間に次男を迎えに行くという感じで、ずらしたりしています💡

• 1月27日
🍍🤍

下2人が帝王切開で 2歳差です ☺️

金銭的な部分だと やはり
大きな車買ったのが大きかったですね 😂
食費や 服代も高くなりました💦
例えば4個のヨーグルトが
2人だと2日分だったのが
3人になると1日で終わる とかですね😂

• カエル

カエル

御回答ありがとうございます♡!!

やっぱ車買うとなると一気に出費が大きいですよね😭!!

あと食材も一瞬で終わりますよね🥲

逆に3人になってよかったなあ〜✨て事はありますか?

• 1月27日
  • 🍍🤍

🍍🤍

車は 維持費も大きくなれば
    なるほど かかります💦

病気リレーも 3人だと
    なかなか終わらないです😂

あと 2人だと 1人で
    買い物やお風呂も
    そんなにしんどく
    感じませんでしたが 3人に
    なってから 一気に辛くなりました😂

良かったのは歳が近いので
    遊んでくれる事ですかね☺️
    ただ すぐ喧嘩にはなりますが 笑

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

2人目から帝王切開で、4人目妊娠中です🙆‍♀️✨

帝王切開の3人は全員2歳0ヶ月差になります✨
まだ安定期入ったくらいなので今後は分かりませんが、先生には「何も心配しなくて良い」って今は言われてます😳

2人から3人になって変わったのは、単純に手が足りません😂
車がファミリーカー必須で、何するにしてもお金がかかる…笑
服とかベビー用品も3人目までお下がりすると「あぁ…」ってやつもあって、結構買い足したりしてます😇

4KIDSmama

4人とも帝王切開です🙋‍♀️
2歳差、3歳差、3歳差です✨️

3人目出産後やはり膜は薄くなってるからやめた方がいいと言われました💧
4人目出産時は個人病院や小さな総合病院は受け入れ不可で大きな総合病院で、あと1週間遅かったらアウトやったかもってほど薄かったようです💦
また3人目までは横切開でしたが、4人目はもしもの為にと縦切開でした😅

金額的には子供が増えたからというより上の子が大きくなったから出費増えてるような感覚です💦
あとは3人目妊娠時に車をファミリーカーに変えたぐらいですかね🤔