※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
お金・保険

食費の目安は、夫婦3食お米、調味料込みで1週間8,000円。外食は月に2、3回。もう少し節約すべきでしょうか?

食費の目安どんなもんですか?
妊娠する前は食べたいものを買う、食べると金銭感覚バグってました。子供の教育資金とか貯めるために、もう少し気にしようと思い後期に入ってから夫婦3食お米、調味料込みで1週間8,000円でやっています。外食は別です。月に2、3回行きます。
もう少し切り詰めるべきですかね?節約って難しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観によるとは思うのですが、何も気にせず買い物して我が家もそれくらいなので、気にしたらもう少し節約できそうですよね!

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいですよ⭐️
正直物価も高騰していて前は6000円とかで済んでいたのに今は普通に7000〜8000円いきます😭

ma

我が家も同じくらいです💦
今は物価が高騰していますし、正直これ以上切り詰めるのは難しいかな〜って思ってます🥲住んでいる場所にもよるかと思いますが…。
ただ子供が生まれてから外食は全くしていないのでその分抑えられてるかなって思ってます🤔(テイクアウトとか冷凍食品とかスーパーの惣菜をがっつり利用するようになりましたが外食よりはだいぶ抑えられてます。)
はじめてのままりんさんの価値観にもよると思うのですが、何に重きを置くかにもよるかと思います💦

ママリ

食費切り詰めるより、他のものを見直す方がいいと思います。
食費って一番目につきやすいですけど、そこを切り詰めると栄養面とかも心配ですし、気持ちが貧しくなるので😅

ママリ

同じくらいです🙌
1回の買い物で7~9000円、週1です☺️
外食は、子どもが生まれてからは夜ご飯にはあまりいかなくなって、昼ばかりなので安く済んでます✨

🍭🍭🍭

私も妊娠前、妊娠中金銭感覚バグってました。
ましてやつわりの時とか毎日ように外食😅😅
でも、もうすぐ産休に入り給料が減るとなって、子供のこと将来のこと考えて産休はいってやっと節約始めました!
今は月に7万円で食費、日用品、ガソリン(外食含む)抑えてます。
たまにサボっちゃって外食になっちゃって予算オーバーありますけどなんとか頑張ってます🤲😂