※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

一番上の子がお友達の輪に入るのが大の苦手です。それが私そっっくりで…

一番上の子がお友達の輪に入るのが大の苦手です。
それが私そっっくりでふびんです😂😂😂

下の子の園の行事に連れて行くと元同級生(小学校に上がっててみんなと学校はバラバラです)がけっこうたくさんいるんですが、大体一緒に遊んでいるのにうちの子はその中に入ってもいけないし向こうからもスルーです😂

他にも同性が1名、異性が1名は単独プレーだったんですが、子供本人も気にしてるようで意気消沈という感じです。

同じような子供さんいらっしゃいますか?
また、うちの子みたいな子は少数派なんでしょうか。

本人が自信喪失しないようにできることはなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリさん

少数派だと思う       

はじめてのママリさん

けっこういるし、ずっとそうではないと思うから大丈夫