※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめた一歳の息子について相談です。突然指しゃぶりをしなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。一歳前に自然にやめることはあるのでしょうか。

一歳前に自然に指しゃぶりやめることってありますか😭?

息子は産まれた日から指しゃぶりしていたくらいの指ちゅぱ魔人です。ただ、それに甘えていたこともかなりあって、指しゃぶりさえすれば自然にねんねするので助かっていました。たまに置くだけで指しゃぶりすらせず寝ていることもありましたが😅

寝ていて起きそうになっても指ちゅぱでまた眠っていて本当に手がかかりませんでした。
しかしなぜか、昨日から人が変わったかのように指ちゅぱしなくなってしまいました😭

そーっと下ろす→起きて泣くなんて新生児の頃みたいなことしています😂
一歳を過ぎたら指しゃぶりどうやってやめさせようかなぁと考え始めていた頃だったのに、、こんなことあるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね🙄
私の息子も自然とやらなくなりました🙄

• ぽん

ぽん

あるんですね😳
    やめさせたい時期と被ってくれたらラッキーなんですけどね😂

• 1月27日