※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
子育て・グッズ

2歳の娘の肌が乾燥し、ヒルロイドクリームを使ったら膨らみが出た。ダニアレルギーか、ヒルロイドの影響か不安。同じ経験の方いますか?

皆さん、毎日の育児お疲れ様です。

最近2歳の娘の肌が乾燥し、保湿ローションを塗ったり、加湿したりしてるのですが痒がり、昨日小児科に連れていき、ヒルロイドクリームを処方してもらいました。

肌に合わない子もいるとのことで、先ずは少し塗り、1時間くらいしてから確認したら特に赤みなどもなかったので、その日のお風呂上がりにお腹や背中に塗りました。

そして今日の朝、着替えさせていたところ、胸のところに1つ蚊に刺されたようなぷくっとした膨らみを発見。とりあえずヒルロイドと、併用していいと言われたレスタミンを塗りました。

それから14時頃、昼寝から目覚めた娘がお腹の辺りを掻くので視てみたら、ぷくっとした大きな?膨らみが広がり、更にそれは背中の一部にまで…。レスタミンを塗ったら消えはしましたが…。

ダニアレルギーがあるのでそれかなとも思いましたが、今まで痒がってもぷくっとした膨らみはありませんでした。たまたまなのか、それともヒルロイドの影響なのか…。

一応明日また小児科に行ってみるつもりですが…。ヒルロイドを使って、同じようになった方はいらっしゃいますか?

コメント