※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。お昼寝が難しい状況で、昼間はベビーベッドで、夜はベッドで寝かせたいが、授乳で寝落ちが多いです。

生後4ヶ月、どうやってみなさん寝かしつけてますか?
お昼寝をなかなかしてくれません。
普段はベビーベッドで過ごしています。寝る時は、リビングに持ち込んだベッドで私と一緒に寝ています。
昼間はベビーベッドで、夜はベッドで寝るようにしたいのですが、、、2回ほど授乳したまま寝落ちした時にベッドに置いたら、1時間〜半は寝てくれました。
ベビーベッドだと10〜30分とかです。

そして、寝る時は9割、授乳で寝落ちです。

コメント

はじめてのママリ

お昼寝は抱っこじゃないと寝てくれません💦
置くとすぐ起きます。
夜はヨギボーの上で手を握ってれば寝てくれるので、寝た後に寝室のベビーベッドに連れて行って朝まで寝ます。
夜まとまって寝てくれるから昼は抱っこでもまぁいいか〜と諦めています😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

やはり、抱っこですよね😓
    ヨギボーの効果、赤ちゃんには抜群ですね!わら
    朝まで寝てくれるの羨ましいです!それなら昼間頑張れそうですね!! うちの子は、1回目だけ5時間で、その後3時間おきに起きてしまって😓😓

• 1月27日
みしゅ

完母です。
お昼寝抱っこじゃないと寝ないです😭
置くと泣くのでずっと抱っこしています😅
夜は授乳寝落ちか添い乳で、同じベッドに寝ています。
朝までは寝てくれません💦
2時間〜5時間、短くて1時間で起きちゃいます😭

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

私も哺乳瓶拒否をされてて、母乳しか飲んでくれず完母です。。

今朝は眠すぎて添い乳しました💦慣れなくて子供の頭の下に腕を入れてるので子供の首、大丈夫か?って感じですが....

同じく2〜5時間です!
    1時間の時は数回ありました。もう、、えっ、なんで?って思いますよね💦 
    寝不足で起きる時はしんどいですが、毎日お昼寝する程でもなく、中途半端な感じです😭

• 1月27日
  • みしゅ

みしゅ

添い乳難しいですよね🤨笑

1時間のときは本当にやめて?って感じです笑
    この前なんて、ハッと目が覚めたらうつ伏せの頭上げた状態でこちら見ていました😂軽くホラーでしたよ笑

日中抱っこ寝だからこちらも寝れないですよね🥱💦

• 1月27日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

難しいです😓 こちらは起きる気力がほぼ無く、もう飲んでくれー!って感じであげました!!

1時間は、本当やめて欲しいです。 寝よ?ってなります😭わら

頭上げた状態!分かります!ww
    なんか視線感じて、ふと目を開けたら、ヌボーッって目の前に居るんですよね😂w しかもいつもより無表情で、子供も寝ぼけてるのか...w
    一瞬だけ状況できずですが、ある意味、目が醒めます😂😂

ほんと、子供が元気なのはいい事ですが、、4ヶ月目でもダメかー。って感じです🙏地獄の0ヶ月目に比べたらマシですが😭

• 1月27日
  • みしゅ

みしゅ

全国の添い寝ママさんに教えていただきたいです😂

視線感じますよね😂

地獄の0か月に比べたら確かにマシですね笑
    この状況がいつまで続くか途方もないですが😂

• 1月27日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

本当です!添い寝のやり方、ここの掲示板で聞いてみたいと思います✨

この貴重な期間を満喫しよう!と前向きに考えることにします😭これから離乳食が始まって、まとまって寝てくれることに期待します🙏

離乳食のお勉強も並行しないとなので、やることたくさんですね💦💦

返信もたくさん、ありがとうございました😊

• 1月27日
  • みしゅ

みしゅ

本当やること尽きないですよね💦

頑張りましょう💪✨
    お身体に気をつけてくださいね🌷

• 1月27日
kai

4ヶ月の頃、うちの子はラッコ寝じゃないと寝てくれませんでしたよ🤔
日中はもう諦めてラッコ寝、夜はその頃睡眠退行もあって、ラッコ寝で寝かしつけしてお布団に下ろしてギャン泣きで起きてを2~3回は繰り返してました😭

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちも、首が座ってもラッコ寝🦦です😓
    夜中のギャン泣きは辛いですね汗💦寝不足、お疲れ様でした💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

逆に眠くなると抱っこが嫌になるみたいで、トントンで寝ます😴