※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
妊活

卵子凍結について興味があります。詳細を教えていただける方いますか?

【卵子凍結について】
現在34になります。
持病などあって今直ぐに妊活が開始できる状態ではないです。
それが物凄く精神的にきて精神疾患もあるが故にノイローゼ気味、少し自◯願望まで出てきてしまいました。
他の考え事もありますが、妊活についてが1番きついです。
ネットで見てると卵子凍結の事が書いてありますが、実際にされている方はいますか?
詳細教えてもらえたら凄く助かります。

コメント

ぴぴぴ

妹が卵子凍結をしています。
すぐに妊活はしないけど、卵子の老化を心配して未受精卵として凍結しました。
クリニックの先生が言ってました。卵子凍結されたかたの方が気持ちに余裕が出るのか雰囲気が丸くなる、と笑
あと、ストックは10個はあった方がいいので、1回で10個凍結出来なければ、2回目の採卵も勧めたいと言ってました。

• 未来

未来

早速の回答ありがとうございます。
    妹さんがなさっているのですね。
    あぁ、気持ちに余裕が出る…私に1番必要だな…😭
    その凍結した卵子は例えば2人目の時に使用したいってなったら解凍して…なにか作業をするって事なんでしょうか😅
    費用面も気にはなります😅

• 1月27日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

融解して、受精させて培養して移植になると思います。
    費用は未受精卵なので完全自費でした。あと1年ごとに更新なので更新料が5〜10万かかります。

• 1月27日
  • 未来

未来

詳しくありがとうございます…!

• 1月27日