※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

レジン作品についての質問です。自分のイニシャルチャームを作ったら、家にあそびに来た子供が気に入りました。その子の自由研究でレジンをやりたかったけどお母さんに反対されていたそうです。気を使ってイニシャルチャームを渡したけど、迷惑だったか心配しています。

迷惑だと思われてないでしょうか?💦
今、趣味から仕事に出来たらと思いレジン作品を沢山作っているんですが、この前家にあそびに来た女の子が気に入ってくれて、自分のイニシャルチャームを作って欲しいと言われ、本人の好きな形のパーツなど細かい要望があって迷いましたが作りました💦
1人の子は夏休みの自由研究でレジンをやりたかったらしいですが、お母さんに反対されて出来なかったそうです…
うちは息子も一緒に作るので少し不憫にも思ってしまい…💦
お母さんに聞いて大丈夫だったら今度うちで作りにおいでと言いました(息子用の無害無臭のレジン、子供用手袋、念の為のマスクの準備あるからねとも伝えました)
この前、イニシャルチャームだけ取りに来て渡したんですが迷惑でしたかね…💦
ちなみに、親御さんからは何もないので反応が怖くて…
余計な事しちゃったかなって少し凹んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら嬉しいです!私、次女がそう言うの好きで…だけどみてらんないし、不器用なので絶対無理だってなってやらせれないです💦お礼もいいますけどね😆

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️はじめてのママリさんのような親御さんでしたらすごく救われるのですが😭✨️
    お母さんに聞いてみてね!そしたら作るよ!って言うべきだったかな…とか後々思ってしまって…💦
    よく甥っ子、姪っ子、息子でワイワイレジンでものづくりするので、そういう感じであれば全然私も大歓迎なんです😌

• 1月27日

むしろ私ならお礼言います😖

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    貰っても大丈夫ということなら救われます😭✨️

• 1月27日
ルーパンママ

迷惑とは思わないですが、お相手のご両親は戸惑ってるかも?
私もレジンやりますが、モールドや装飾、レジンも含めたら、大きさや装飾品にもよりますが、そこそこのお値段になりますよね?
メルカリとかでも千円前後の販売ですし。

「作って貰ってありがたいけど、材料費とかどうすれば…いや、でも、子供のお願いで、私は直接お願いしてないしなぁ…」
と、正直悩みます。

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨️
    うちは作るのが私だけでなくて、息子や甥っ子姪っ子もやるので子供用での用意があります😌
    モールドも私用のもの、息子用のものがあります。今回は息子用のモールド、レジン液、パーツ1部を使いました!
    コストはある程度かかりますが、息子のあそびの範疇です🎶
    封入パーツも友達の希望のものは私が作りましたが、それ以外は息子と一緒に入れていきました😊ものづくりが大好きな息子にとってもこちらとしては有難いです🥹
    ただ、本当に迷惑ではなければ…って所で💦
    息子が幼稚園の時は仲の良い女の子にヘアゴムやチャームを作ってあげていたので(親御さんに聞いてから)久しぶりに嬉しくて作っちゃいました💦

• 1月27日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

プレゼントした時に
    「作り過ぎちゃったから貰ってくれる?」
    とか言われてたら、親御さんとしては安心だったかもです💦
    遊びの範疇とは言え、ある程度コストがかかるものを貰ってしまうと、正直ちょっと戸惑っちゃいますね💦

• 1月27日
  • にこ☆

にこ☆

ありがとうございます!
    正直作って欲しいと言われて作り始めちゃったんで作りすぎたというのは出て来ませんでした💦
    おそらくなんですが、ルーパンママさんはレジン経験されてるのでご存知だと思うんですが、私の周りはレジンにそれなりのコストがかかる事はわかって無い人ばかりです😂
    でも正直コストと言ってもそんなにかかってなくて…💦
    ハロウィンで家に遊びに来たお友達にあげたお菓子ブーケのがお金かかってます😂

• 1月27日