※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
お仕事

子供の急な体調不良で休むことがあるため、パートで働いています。

正社員ではなく、パートで働いている方❁︎
パートにしているのはなぜですか??🖐️

私は、子供がまだ急な体調不良などで休む事があるので
パートの方が休みの日数など決まってないのでそこら辺の事を考えてパートにしてます。

コメント

みっみー

休みが取りやすいのと正社員とパートだと仕事内容が違うので急に休む時に抜けやすいからです🥺🥺

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます♪
    休み取りやすいですよね👍
    急に休んだ時ってその日数分代わりに出勤したりしますか??

• 1月27日
  • みっみー

みっみー

有休使ってるので出てないです~(^o^)

• 1月27日
  • ゆたん

ゆたん

ありがとうございます♪

• 1月27日
初ままり

・下の子が保育園に入れず、幼稚園に通っているため、親の出事や預かりも保育園ほど長くないから。
・体調不良がまだ多い。
・上の子も帰ったときに家に誰も居ないのはさみしいと言ったから🥲

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます♪
    そうですよね😄
    やはりまだまだ急な体調不良なども多いですよね👍

• 1月27日
なああああああぽよ

学童の迎えに間に合わないからです。

ちぴ

上の子が、児発に通ってて
帰ってくるのが早いし
通院や行事ごとも休みやすいので😊

ある程度、大きくなったら
フルにする予定です!

突発的なお休みに関しては子ども達が割と成長したのもあってそこまででもないですが…
業種や職場によりますけど、ある程度スキルや経験があると過程をすっ飛ばして管理職とかになるような年齢なので、そこまで上昇志向のない私には重荷だから、です💦
かと言って未経験で正社員もなかなか難しい年齢なので、パートにしてます😊

はじめてのママリ🔰

子供がいるので休みやすさや早退のしやすさ、休むと責任のある仕事を多くこなすのは難しいのでやっぱりパートかな、と思っていて今はパートです☺️

ゆ

融通が効く、休みやすい、短時間なので両立しやすいからですね☺️
親はフルで働いてて頼れず、旦那は単身赴任で完全ワンオペなので子供達の行事や習い事病院含め全て一人でやってるので時間に少しでも余裕が作れるパートが働きやすいです😊