※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

夜寝る時左向きに意識して寝るが、夜中に仰向けになり困っている。逆子で左向きが良いが、対策を知りたい。

夜寝る時、意識して左を下にして寝ているのですが夜中目が覚めると100%仰向けで寝てます😅
起きてる時に仰向けで寝ると次第に苦しくなってしまうのですが、無意識だからかお腹の苦しさも全然感じず、そのまま仰向けで寝てます😞
おまけに逆子だし仰向けは避けてちゃんと血流が届きやすい左向きで寝たいなと思ってます😪

同じような方なにか対策されてましたか?

コメント

かもめ

私仰向けでしか寝れなくて逆子体操で頭位に戻ってもらって、気にせず産まれるまで仰向けで寝てました😂

でも、どうしても横向き!のときは旦那さんに背中をピッタリくっつけてもらっていたり、クッションで坂作っといたりしました😂

坂いいですよ、壁側に🫡仰向けになってもコロンと横に戻るか、完全には仰向けになれませんので

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはりクッションですね!!
    坂作ってみます🍀*゜ありがとうございます☺️

• 1月27日