※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

主人不在で風邪を引いた場合、子供の食事に困っている方へのアドバイスを求めています。具体的な食材や飲み物で熱が上がらない方法も知りたいそうです。

ご主人が不在で義実家や実家にも頼れないよ、という時にご自身が風邪を引いた方はいますか?💦
お子さんのご飯は何を用意していましたか?😭

どうやら私が風邪を引いたようです💦
熱はまだ37.5で体もダルくなくて食欲もあるのでまだまだ動けますが、私の場合38度を超えるとダウンするので今から恐怖で😱

夫は災害派遣に行っていて帰ってきません💦
実家、義実家にも頼れません💦

私のご飯はとりあえずカレーか味噌汁でいいかと思っていますが、ちょうど明日あたりにスーパーへ行こうと思っていて冷蔵庫がすっからかんで😭

ネットスーパーで調達しようと思ってますが、子どものご飯で手頃に用意できるものなどはありますでしょうか?💦

また、これ食べたり飲んだりしたら熱が上がらず済んだ、というのももしあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットスーパー
無理してでもコンビニ程度は行く
無理してでも作る

の3択しています😂
ほんと頼れる人がいなくて、ママが倒れると家が回らなくて大変ですよね💦

動けるうちに買い物して
動けるうちに2〜3食分作っちゃうのがいいですよ!!

熱は上げないと菌も排出されないので、熱は出す方向がいいと思います。
あとはOS1や冷えピタですね!
お大事にしてください🙏

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

動けるうちに作った方がいいとのアドバイスでカレーと味噌汁を作りました!😭✨
    子どものストックは作れずでした😂💦

残りの体力は外遊びに使いました😵

帰りにOS 1買ってきたので熱が上がってきたら飲んで乗り切ります!🥺

• 1月28日
ママり

大変ですよね😭
うちの子は冷凍ドリア、冷凍焼きおにぎり、冷凍冷凍ナゲット、湯煎で食べられるハンバーグとか…
自分が体調不良のときは野菜取らせようとか考えないでとにかくお腹が満たされればOKと思っています👌
買い物でるのしんどければ出前館とかUberも使います。

気合いで何とか踏ん張らなきゃ🔥という時は、コンビニでユンケルの一番高いやつ買って飲みます‼︎

• ゆきち

ゆきち

アドバイス頂いて私ももう頑張らなくていい!休む!と思えました😭✨

ネットでセブンイレブンのお惣菜が結構良いみたいなので、もうコンビニで済ませようと思います🥺

ユンケル覚えておきます!!✨🙏

• 1月28日
ママリ

ママの体調不良きついですよね🥲🥲🥲

私も上の方と一緒で冷凍食品を食べさせて何もつくらないです、😭

うちはコープを頼んでいて画像のお子様プレートの冷凍食品があるので何も家に無い時に食べさせてます!🫧
オムライスやナポリタンもあるので味変させてます🍝
すこし野菜が入ってるのでちょっと気持ち的にいいかなってかります笑

コープを頼んでなくても近くにコープのスーパーがあれば売ってるかもしれないのでもし近くにあったらオススメです🔅

• ゆきち

ゆきち

生協こんな素敵なのあるのですね!😳✨

うちも生協使っているのですが、こういったもの全然取り扱ってないんです😭

キラキラステップ?だったかな、ほんの少し離乳食があるくらいです😵

何でなんでしょうね🥲
    店舗が車で1時間くらい走らないとないのでそれもあって扱いがないのかもしれません💦

セブンイレブンの魚とか惣菜が無添加で美味しいそうなのでそれで凌ごうと思います😭

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

地域によって違うんですかね?🥲

私のはネット注文で検索にお子様プレートって入れたら出てきました!🍳 𓈒𓂂𓏸

本当に無理しないでくださいね😭
    早く治ることを願ってます🥲🔅

• 1月28日