※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
家族・旦那

実母との会う頻度について悩んでいます。要望を伝えるのが難しい状況で、月1の頻度が希望です。実母は頻度を増やしたがっており、気を遣っています。

孫に会わせることが親孝行だとも思ってる実母

多少はそうだと思います。
でも私がうまが合わない、相性がそんなに良くないと感じているので月1の頻度がいいです。

ですが、実母は
行きたくない→えー酷い娘😭

もう少し頻度を減らして→ママは(実母)赤ちゃん大好きなの知ってるでしょ~!だって○○(娘の名前)が可愛いから~♡
会いたくなるのはしょうがない!

そんな頻繁には無理だよー→月1はママ辛い、初孫だよ!?

お兄ちゃん(私の6個上にいます)に子供が生まれたら同じようにするの?この頻度であったり→お兄ちゃんは男の子だし、子供産まれてもお嫁ちゃんの子だから同じようにはしないな~気を遣うし~(私にも気を使え笑)

と、なります。笑
多くて月2をオブラートに包んで言うにはどうしたらいいでしょうか?笑
また、皆さんは実母にどのくらいあわせてますか?

コメント

○pangram○

産まれてから実家に泊まりに行ったのは2回で、会うのは年に一回あるかな?という感じです!

遠方です。

妹は今私の近くに住んでますが、妹はよく帰省してます。

母も赤ちゃんベビーカーに乗せて歩くのが楽しみ!とは言ってましたが、一回もさせてあげられなかったですね😅

不仲じゃないんですけど、お金なくて帰省できなくて。

私はごめんねーって言ってます。旦那と子供をするから、わかってくれてありがとう☺️お母さん大好きって言ってます。

年1しか会わないので娘は私の母にあまり情が湧いてません。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    旦那と子供をするから→優先にするから、です😅

    • 1月27日
  • かもめ

    かもめ

    そうなんですね‪‪💦
    ちゃんとわかってくれるご両親で素敵ですね💕︎

    うちの親ももう少し頑張って欲しいです笑

    • 1月27日
MA⟡.·

うちは残念ながら第二子産まれる前で週1~2は家に来ます(笑)家が10分程度の距離なのでめっちゃきます😅笑

性格が合わないとかでは無いので、あーまたきたの?来たなら子供達の面倒お願いします🙏って感じです(笑)