※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

イライラを溜めて爆発してしまうことがあります。イライラした時、相手に伝えるべきか我慢するべきか悩んでいます。どう伝えればいいでしょうか。

あまりよくない事なのはわかってるんですが、
私はよくイライラしても溜めて溜めて今までの怒りを爆発させてしまいます。

今日旦那さんが仕事終わりに呑みに行き迎えに行く時に
何時ごろなる?と聞くと そろそろかもー と言ってたので
今から行こうか?と聞くと いつでも と言われ
なぜかその事でイライラして爆発してしまいました。 

旦那さんには申し訳ない事をしたなと思うんですが、
どうしても我慢ができませんでした。

皆さんはイライラすることがあったらその都度相手の方に伝えますか? 我慢されますか??
またその都度伝える方はどのように伝えればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

都度伝えるようにしました!
爆発して、あの時〜と伝えたくなりますが、相手としてはその時に言ってくれないと💧となるので…

でも、私も迎えに行ってやってるのに「いつでも」は無いだろ…
せめて「ありがとう」はつけて😢ってイライラするかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手には具体的に「〜してくれたら嬉しい」と伝えてます!

    • 1月27日
  • な


    返信ありがとうございます♪

    やっぱりその都度伝えたほうがいいですよね💦

    なるほど!
    そういうふうに伝えた方が相手にとっても自分にとっても喧嘩することなくスッキリしそうです!

    • 1月27日
ぽん

あとから怒っても、相手が理解しないので、都度怒ってます😂
まぁ、都度怒っても、忘れられて、同じこと何度もされるので、その度に怒る酷さ変わりますが🙄
先週怒って、1週間口聞いてませーん😂😂😂