※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

引っ越しで幼稚園を退園し、2月入園を選択したが、4月入園が良かったか悩んでいます。4ヶ月の自宅保育は精神的につらいです。

引っ越しのため、上の子の幼稚園を12月半ばで退園しました。引っ越し先で保育園を探し、2月の中途入園か4月に入園をするか、、でも4月となると上の子4ヶ月自宅保育、自分もしんどいし子供の生活リズムも崩れるしゲームばっかりになられるのも嫌で2月入所がいいと思い申請し無事3人ともいけましたがいざ入園となると4月入園がよかったかな、、とも思ってしまいました😂

この場合どちらが良かったんでしょうか?🥲🥲
4ヶ月自宅保育するのは精神的に病みそうで、、笑

コメント

deleted user

経験してないのは、3人いない子育てなんですが
2022年9月に引っ越しによる退園、退職
自宅保育半年

きつかったー 笑
つわりもありで余計!
一時保育使いましたが月に2回

4月に年少になったけど
夏に下が生まれ

この4月に2人を保育園申請してます!

長女を1号から2号に、子ども園ですので切り替えてます。

ほんま保育園通わせていた私からしたら自宅保育がつらすぎました

⋆͛🦖⋆͛ママ

上の子が2歳半で引越しの為保育園転園しました!
月末まで前の保育園
月初めから新しい保育園入れました☺️
自宅保育しんどいですが子供の生活リズムを崩したくなかったです!