※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学2年生の女子の友達関係についてです。今までは3人組で仲良くしてい…

小学2年生の女子の友達関係についてです。


今までは3人組で仲良くしていたらしいのですが、なにか活動するときに2対1になってしまうらしく、、

3人でやったら?って感じですが、2人でどこか行ってしまったり、、(その仲の1人が特に進んでやっているよう)

こういうのっていつの時代もあるあるだよなー女ってめんどくさいよなーと思いつつ、そういう話を聞いてると親のわたしまで悲しくなります😭

まだ子供なのでころっと何事もなく仲良くしてたり波はあるかと思いますが💦


なにか前向きなアドバイスなど欲しいです!😭✨笑

コメント

kmt

ありますよね🥲
・嫌な気持ちになったら、それをちゃんと伝えてみたらどうか。
・1人の時にできる遊びを一緒に考える(読書とか)
とかをうちの子はやりました。

うちの子はあまり執着しなかったので、合わないからもういいやー!と言って別の子と遊ぶようになったり、1人でも楽しくしてたりと、意外とさっぱり生きてますけど、やっぱり親はドキドキしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    1人で出来ること(読書やノートにお絵かきなど)をしてみたり、違う子を誘ってみたり娘なりにやっているようですが、もうすでにみんなグループが出来ているようでなんだかしっくりきていない感じです💦
    さっぱりと強く生きていってほしいです🥹

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

2年生なんてここから人間関係かなり変わるので気にしなくても大丈夫です。
学期ごとに変わったりもするので2学期は別の子と仲良くしてるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    まだまだこれから色々変わりますよね!
    すでに出来上がってるグループばかりらしいですが、娘なりに頑張っているようです💦

    • 49分前
とん

わたしも中学入ってすぐにそうなりました。3人で動いていたのが気付けばほぼその2人でいつのまにかどこかに行ってしまったりで、、、。なんでそんな事するのか始めは理解できなくて悲しくなったの覚えてます。でも明らかわざとやってるんだなとわかって一緒に居ようとしてもしんどいだけと思ってその後は,優しいであろうグループの子に自分から積極的に話しかけて一緒にいてもらうようになりました。
ただ性格が合うというより1人でいるのが自分は苦手だったのでそうならないように自分の居場所としていさせて貰ってるかんじでした。
仲がいい友達という感じではなかったけど気持ちは和らぎました。
悩んでる時よりも動いてよかったなと思いました。

私は中学だったのでその後は部活でスポーツに打ち込んでそこで仲良くなったことつるんだりすることが多くなりました。あとそういうのもあった地元人達との関わりが大嫌いで親にお願いして、県外の学校に進学させて貰いました。おかげで知り合いのいない環境でその後は過ごせて本当に良かったです。今でも同窓会とかあっても不参加だし、地元とは関わりないですがスッキリしてます。
女は何歳になってもめんどくさいですね。
でもそういうことをする奴はずーっと変わらずそういう奴なので、新たな友達と仲良くなる方が絶対いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話聞かせていただいてありがとうございます✨️
    お気持ちわかります!
    私も一時的にでもそういうときがあったな、、って自分と重ねてしまうこともあってとんさんや娘の話を聞くとつらいよなってすごく思います😭
    ほんと性格悪い子っていますよね、、、
    無理に関わらなくていいんだよって話もしてるのですが、普通のときは普通らしく、、
    相手の気分次第でしょうし振り回すなって話なんですけど💦
    優しい子と仲良くなれるよう見守りたいです😭✨

    • 21分前