※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠糖尿病から境界型になり、通院先を変えたいが、病院の対応に戸惑い。最初に確認した病院で診てもらえず、内科Aに戻りたいが複雑な状況で悩んでいる。

1人目妊娠の時に妊娠糖尿病になったため、内科Aに通ってました。産後は境界型と言われ通院する事になったのですが、内科Aは家から車で20〜30分ほどかかるところにあって産後子どもを連れて通院するのは大変と感じました。

家の徒歩5分の所に小児科&内科Bがあって、子供の予防接種など全般的なものはBで診てもらっています。
Bのサイトや院内には「糖尿病も診れます」と書いてあったので先日受付とドクターに「妊娠糖尿病からの境界型と診断されたんですけど、こちらでも診てもらえますか?家から近いのでこちらで診ていただけるなら嬉しいんですけど🥺」と言ったら「当院は糖尿病も診れますので紹介状書いてもらえればこちらで見ることは可能です!」と言われました。

後日内科Aに「子どもを連れて通院するのが距離的に少し大変で、家のすぐ近くに糖尿病を診てくれる病院があるので紹介状を書いていただきたいです」と伝えて紹介状を書いてもらいました。

で、本日内科Bに紹介状持って行ったらドクターに「申し訳ないけど妊娠糖尿病となると専門性が高くなるので当院では診れないですね〜😅近くの市民病院に糖尿病専門の医師がいるので、この持ってきてもらった紹介状そのまま包むので持って行ってください😊」と言われました😭

確かに、1人目妊娠→妊娠糖尿病→出産→境界型→2人目妊娠となったのでややこしくしてる自分が悪いと思います。
けど、私は事前に確認したし診てもらえると言われたから内科Aに紹介状書いてもらったのに、なんだかなぁとモヤモヤしてしまいました💭
だったら最初から診れますって言うなよ、サイトとか院内に書くなよって感じです😔

は🙄?って感じだったので内科Aに戻りたくてもなんか申し訳なくて戻りにくいし、だったら最初から内科Aに通い続ければよかったと後悔してます😓

どうしたらよかったんでしょう😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にAに次の検診予定日に行けば良いと思います🙆別に、何も言われません笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!

• 1月29日