※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

離婚時の面会交流について。現在、別居中&離婚調停中なのですが、相手…

離婚時の面会交流について。

現在、別居中&離婚調停中なのですが、相手側から1ヶ月に1回の面会を求められています。私としては、3ヶ月に1回が理想。なぜなら、夫が同居している時に2度子どもとの約束を破っているから。
まだ、3歳の子供ですが、約束を破られたことを忘れてはおらず…半年以上前ですけど、たまに「パパと約束したのに、遊んでくれなかったことあったね。」と言ってきます。

夫が子供や私に手をあげたりしたことはなく。
ただ、適応障害、ADHD、アルコール依存を夫は患っており、1年以上休職中です。

私自身、威圧的な態度や言動を受け、同居していたときのことを思い出すと、過呼吸気味になってしまい、手の震えやめまい、涙が止まらないなどの症状が…
子供と父親を会わせたくないわけではないのですが、どうしたら3ヶ月に1回で行けるのだろうかと。
3ヶ月に1度で決着ついた方のお話が聞けたらなと思っています。

よろしくお願いいたします。

コメント