※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場に退職を伝えてから1ヶ月も働くのは辛い。退職を伝えたが認められず、再度話し合うことになり、辞めるのが無理。迷惑をかけるけど今すぐ辞めたい。月曜から5連勤もあり、困惑している。

職場に退職伝えてから
平均1ヶ月働き続けるのって
正直、苦ですよね😒

私は昨日心臓が
飛び出そうなほど緊張しながら
退職伝えましたが、
認めてもらえませんでした。

月曜日、本社の上の人を交えて
もう一回話し合うそうです。
ねじ伏せようとしてるだけだと
思いますが🫠

辞めることになってから
さらに一ヶ月働くなんて
私は本当に無理です。
本当に今すぐ辞めたい。

迷惑かかることを考えたら
確かに急にいなくなるなんて
ありえないけど
にしても今すぐ辞めたい。

なのに月曜から5連勤。
あー、、

コメント

もこもこ☁️

えー!認めてもらえないってどういうことですか!?💦
退職って引き止めは違法なはずですよね😭💦
私も退職考えているので怖いです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    退職止めるのって違法
    なんですね??😳

    私の陰口めちゃくちゃ
    言ってるチーフが
    退職伝えた瞬間に
    「〇〇さんが大好きなので
    一緒に頑張りましょう」と
    必死で気持ち悪いです🫠

    人手不足すぎて
    焦ってるんだと思います😌

    ただ私もやむを得ない理由なので引き止められて
    ドン引きです。。

    • 1月27日
みゃーの

辞めたいんですけど、、、
だと断られるかもなので

「〇月〇日付けで退職します。
契約書(法律上)〇日前までにお伝えしたらいいとの事だったので本日お伝えさせて頂きました。
有給は〇日から全て消化しますので、最終出勤日は〇日になります。
今まで大変お世話になりました。
残りの間よろしくお願いいたします」

じゃだめですかね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    有給とか無いんです🥲
    辞めるという連絡した時も
    「普通は一ヶ月前に
    言うんですよ」と言われたので
    働くことになりそうです…

    • 1月27日