※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人育てている際、妊娠不安や性行為へのストレスがあり、不妊手術を考えています。避妊方法に不安がありますか?

子供2人年子で育ててますが、
1人障害を持ってます。
もう子供は望んでないです。
多分子供はできやすいです。

旦那との営みがある中で、生理が少しでも遅れると
妊娠したかも?
と不安になるのがストレスです。
もちろんゴムでの避妊は毎回してます。

旦那は好きですが、
セックスしたくないです。

旦那は性欲強めで、
ずっと断り続けるのは可哀想です。

不妊手術を受けたいとまで考えてしまいます。

受けられた方おられますか?

ピルは飲み忘れがありそうなのと、
ミレーナ?
も100%ではなさそうなので、不安があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様が同意するのであれば、旦那様に不妊手術を受けてもらうのはいかがでしょうか。
きちんとした知識がなく申し訳ないですが、私の夫が男性の不妊手術の方が体への負担が少ないと言っていました。

はじめてのママリ🔰

パイプカットが一番手軽かと思います!周りは結構してる人多いです。

はじめてのママリ🔰

パイプカットが一番侵襲少なくて楽でコストも低くて避妊精度も確実です✨
1センチかそこらの傷で済むし。
旦那がしたいなら旦那が主だって対策してもらったら良いと思います。
女性が避妊するってミレーナ入れるとか卵管縛るとか痛みとリスクがついてきてデメリットしかないと思いますし、やりたいのは旦那なのになぜ女性側が痛い思いしなきゃなのかってなります😭
気持ちよくしたいから本気で避妊について考えてくれないかな❤️これしてくれたら断る理由減るよ❤️みたいにもってけないですかね。