※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
家族・旦那

子供の発表会で、両家の両親を呼びました。電車で行く話を旦那に伝えたら、車を置いて一緒に行こうと誘われました。平等にしてほしいとイライラしています。

子供の発表会があり両家の両親を呼びました。
うちの親は遠くから来てくれるし
会場周辺は駐車場がないので
うちに車を停めて一緒に電車で行こうと
言う話になりそれを旦那に伝えました。
旦那側は同じ電車で駅は違いますが乗れます。
なのにうちに車置いて一緒に行こうと
誘いました。
いいじゃんそれくらいと思うかも
しれませんが私的になんでいつも平等に
しないと気が済まないんだろうと
イライラしてしまいます。別に最寄りの駅から
乗ればいいじゃんて思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最寄りの駅から乗ればいい話ですよね😂
旦那様だけが変に気にしてその配慮なのか、義両親が気にする方でその配慮なのかにもよります。
後者ならわかるけど前者なら余計な気遣いですもんね。

  • からあげ

    からあげ

    そう思いますよね!
    車で高速使って2時間かけて
    来てくれるので駅前の駐車場にしか周辺にないので停められ
    なかったら、、と思い両親に
    伝えたんです💦

    前者です😇
    いつもそういう余計な事
    ばっかりして空回りしてます😇

    • 1月27日
あづ

私なら義親に「わざわざこちらまで来ていただくのも遠いと思うので、〇〇駅待ち合わせでも大丈夫ですよ。
来てもらうのは全然構わないので、お2人にお任せします」って勝手に連絡入れます😂

わざわざ遠回りさせる意味も分からないし、義両親も何も言わないんですかね😅

うちの義親なら目的の駅に何時に着いたらいいの?そっちに用ないから現地集合する。って絶対言ってきます😂

  • からあげ

    からあげ

    勝手に連絡いいですね😂
    義両親は何も言いません🙂
    きっと駐車場料金がかからなくて済むとでも思ってそうです😌
    うちの親もそういうタイプなので何も言わないんだなって
    びっくりしました😅
    逆にそんな大所帯で駅までいく
    ならうちは駐車場見つけて
    現地集合にするよと
    両親に言われちゃいました🥲

    • 1月31日