※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子と2歳の女の子がいて幸せ。子どもたちの成長に戸惑い、今の幸せを保ちたいと思っている。他の方の経験やアドバイスを求めています。

同じような方いますかね?🥺

現在、発達グレーというか
何も診断はされていませんが少し特性がある5歳の男の子と
人見知りですが今のところ健常児の2歳の女の子がいます😌

今が一番幸せなんじゃないかと思うぐらい幸せです。
なので、このままずっと5歳と2歳で止まっていて欲しいです…😭

子どもたちも今とても幸せそうなので
余計にそう思います😭

上の子が小学生に上がると
困り事が出てきたり生きづらくなっていくのではないか等考えると本当に今のままが良いです。

下の子はとにかく可愛くて
毎日食べてしまいそうです。(なんならハムハムしてしまいます。)

上の子も同じように可愛すぎて
毎日愛を伝えていますし
上の子からも毎日愛を伝えてくれます。😂

もう、ほんとーにこのまま時が止まらないかな…🕰️

同じように感じている方や
同じように思っていたけど
今は〇〇だよ!等あったら教えてほしいです🥺

コメント

似てるようで違うのかもですが、
私ADHD、5歳健常、3歳ASDです。

3歳の子がかなり個性的なんですがその仕草や表情、ブツブツと繰り返す突拍子もないセリフすべてが愛らしいです。(完全に親バカですね)

外出先でもだいぶマイワールド全開で宇宙語しゃべってるんですが、これいつまで可愛い感じでいれるんだろう、何歳過ぎたあたりから周囲からの目線が気になりだすんだろうと、こないだふと考えちゃいました😅

ずっとこのままでいてほしい反面、成長も楽しみなんですけどね☺️

はじめてのママリ

わかります!!!!!!

まだ上が4歳、下が1歳ですが、4歳でちょっとお姉さんに足を踏み入れかけていて、もうちょっとかわいいかわいいさせてほしいし、1歳はちょっと意思を持ち始めて可愛すぎて可愛すぎて。

中学とか、なると思うと、なんかゾッとしちゃいます😇
保育士をしてるのですが、小学校免許も頑張れたら取れたんですけど小学生とうまく付き合える気がしなくて資格を取るのをやめました。自分の子どもは絶対にほしい!と思ってましたが、この子達が小学生、中学生…大人になる…????って思うとなんか嬉しいのか悲しいのか複雑です😵‍💫

0歳から3歳くらいまでの激カワな時代を一緒に過ごさせてくれたことで親孝行は済んでいる、という言葉を聞いたことがありますがほんとにそうだな、と思います☺️親孝行の前借りと思って頑張ろうと思います!

あっきー

めっちゃ分かります🥹🥹
兄弟なんですが、上が5歳年中さん、下が2歳です!
上の子言葉が遅かったのでここ1年でやっと会話できるようになり楽しいです🥰
ママ大好きと伝えてくれることも多く幸せです!
下の子は同じくとにかく可愛いです😂
イヤイヤ期が大変ですがひたすら可愛くて食べたり走ったり喋ってるだけで可愛くて、可愛いねーと伝えてます😂
これ以上大きくならないで!赤ちゃんでいてーって感じです🥹🥹
子ども達に毎日のように大好きなことや、ママは幸せと伝えまくっています🥲💕