※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が頻繁に飲みに行き、嘘をついて深夜に帰宅。育児をほとんど放棄し、給料も増えず。妻はワンオペで育児と仕事をこなし、イライラが募る。

しょっちゅう、連絡なしで何時間も当たり前に飲みに行く旦那。
昨日も、酔っ払って2時過ぎに帰宅。ちなみに、残業と嘘ついてなぜか1時30に疲れた〜😂💦て嘘のライン入れてました😅たまたまわたしがまだ起きていたので、
嘘ついてまで散々飲み歩いて、毎月まっったく給料あがってないし深夜まで働いたら残業代ついてるし嘘ってバレてるよ?と話したら、

いや、娘ちゃん赤ちゃんじゃないじゃん。
3歳なんて楽勝なのに飲みに行って何が悪いの?と。
会社の人にも、奥さん仕事もしてなくて3歳なんて楽なのにって言われるとのこと。←独身の子なしに

ちなみに、赤ちゃんの時もなーんにもせずに飲み歩いてたけど?←心の中で思いました。

うちは、4月生まれの3歳なので、4月から年少になり幼稚園。
娘は持病持ちで週2通院、実家遠方で
赤ちゃんの時から、朝から寝るまで自宅保育ワンオペです。
休みの日は、二日酔いで寝室から出て来ないこともあります。月に1回、娘が機嫌いい時にお風呂入れるだけで
めっちゃ育児してると言います。
ちなみに、サラリーマンの平均よりやや下くらいの収入ですが俺、こんなに稼いでる発言もします😅

基本、喧嘩が嫌いなので特に言い返さず(言ったところで意味ないと諦めてます)いつもイライラする中
無視して寝るのですが
心底嫌いすぎて、昨日から旦那の物見るだけでイラつきます😅

コメント

ナツメ

人の旦那さんに失礼ですが…そんな旦那さん必要ありますか…?そして会社の人のレベルも低すぎませんか…?
こんな状況で、言い返さずに子育てしてるママリさん凄いです…私なら旦那に手が出るかもです…

• ママリ

ママリ

娘が未熟児生まれで持病があり、すぐに働きづらくて専業主婦になってます😭

一度、託児所預けてパート出ましたが持病が出て旦那はなんにもしないので、結局出勤できずでした。

分かります!人として、興味ないので言い返したり手を出しても無駄だと思ってるのです。

人として終わってる人に、治してほしいとお願いしたところで治らないし、
    興味ないので、注意したいとかもないです😅喧嘩したところで、そんな人と喧嘩する時間すら無意味だと感じてます😅

• 1月27日

うちも、たったいま終電逃したと。。
新年会聞いてないし。
信用されてないんですよね。